プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空自衛隊のF-15イーグルの後継機は純国産になるでしょうか?その場合はF-3になるのでしょうか?莫大な開発費が掛かるので無理でしょうか?

A 回答 (3件)

米軍においては、F-15EXなんてステルス性能を上げ、コックピットなどの電子機器を改良したニューF-15の調達計画が進んでいるそうです。


これは、F-35はエンジン1台だから、いろんな面でF-15よりも劣るみたいで、あまりステルス性能が必要ではない、一般的な戦闘では、F-15のほうが有用であるという判断からきているみたいです。

自衛隊も同様に、F-15 98機の改良を行うことで米側と合意しているそうです。

純国産戦闘機開発ってのもありますが、個人的には、F-15改がベターな選択なのかな?なんて思ったりしています。
    • good
    • 1

アメリカのトランプ大統領が再選すれば、アメリカの戦闘機を買え買えと圧力を掛けて


来ますので、純国産での開発は計画から頓挫するでしょう。
    • good
    • 0

イギリスと開発するような事言ってませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!