プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり獣医は医者よりステータスが下なのですか?そのことを獣医本人は知っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

従位ですから勿論です。

    • good
    • 1

動物と人間を比較するのはおかしいです。


人間を扱う医者と異なるのは当然です。
分類が違いますから比較の対象ではありません。
医師 歯科医師 獣医 どれも同じ医師ではあっても土俵が違いますので、ステータスとして比較はできません
    • good
    • 1

需要と供給、制度上の違い、問題であって、箔づけの問題では有りません。



医者はあくまで業務資格の通称であって、何かの功績とか勲章ではないからです。
    • good
    • 0

質問者が何を以てステータスなるものを定義しているのかは存じ上げませんが。



お見合いパーティーで、医者や医学生の男性は無料、女性が高額な参加費を支払うかたちのものがあります。獣医に同様なものがあるとは聞きません。

したがって、男漁りする女性にとってのステータスは確かに医者>獣医なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!