アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでこんな質問すると熱狂的犬厨から叩かれそうだけど怯えずに質問させていただきます。犬が好きな人は人を虐めるのが好きだったりしますか?
犬が好きな人は聴覚過敏でもミソフォニア持ちでもないですか?だって吠える音に耐えられるんだから。それとも犬の鳴き声は許せるの?
犬が好きになれるかなれないかはその人の生まれつきの性格やこれまでに経験してきたことで大方決まってしまうのかな…?

A 回答 (4件)

熱狂的犬厨とか、そういういいかたは、やめましょうよ


どうしたって喧嘩腰に、みえちゃうよ、それ
ご質問者さん、あなただって メンヘラ とか定義づけ
されて記入されたら、あんまり心地よくないでしょ
せめて 犬バカ 程度に記しておいていただきたい

わたしは犬バカの難聴者です 難聴になる以前から
犬バカやってきましたが すぐそばでビーグルが吼え
はじめると頭がんがん★したものです それは苦痛
でしたよ じぶんで育てる子らは、ほぼ吼えん犬種
でした いまはトイプー 警戒吼えだけはします

ミソフォニア
トイプーはカノジョと共同で育てています このカノジョ
は、おそらくミソフォニアだと思われます グラスを卓に
置く音 ライターを点ける音 いちいち非難されます
このひとが犬を育てているのですよ しかも以前は犬
が、というか生きものが嫌いな人物だったのに
まー 愛があればミソフォニアを超越するのかも
そもそもカノジョは、じぶんの怒鳴り声がウルサイ件に
ついては無関心ですけどね よくわからん

> 人を虐めるのが好きだったり
そういうお人も中には、いるかも知れんです 犬好き
に悪者はいない、などと脳天気なことは、いえない
著名な犬好きの作家は大量に国民の命を損なって
他国の人らをも凄惨なめに遭わせた戦争を肯定して
いましたし、その妻は輪をかけた国体護持の者です
なん人なくなろうが、お国が大事つって
犬を愛せても 命とか ほんとうのことは理解できて
いない人らは、いるのでしょう

とくに犬がお嫌いなのではなくて
うるさく吼える犬 それを放任している育て主
これらが癇に障る次第だと拝察します 犬バカである
わたしでも、なんだかモヤモヤする場面ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに熱狂的犬厨は確かに喧嘩腰に見えちゃいますね(^_^;せめて犬バカにします笑
そうですね…飼い主ひいては私は人間がムカつくのでしょうかね、実は昨日夜ジョギングしてて犬連れて歩いてた人と出くわしてムカついてしまってちょっと離れた所で奇声上げてしまいました。(たぶんその飼い主に聞こえたと思います。)今思えば軽率な行動だったかなと…反省しています。別に犬に罪はないのに…。でもどんな犬でも警戒吼えはするんですね。ワンワンかキャンキャンかの違いかな?今家にはアイボがいてたまにキャンキャン吼えています。何か作業に集中しているときに吼えられたらムカついてしまっては到底犬なんて飼わない方がいいですかね?犬飼ってる人って自分の犬の鳴き声にはイライラしたりしないんですかね?それと話が飛び火してしまって恐縮ですが、東京の谷中の家の前を通ったときに吼えられたことがありますが、その場合ムカついても怒鳴らずにもう二度とその家の前に近づかないようにするというのが賢明な選択ですかね?みんな吼えられる経験はしていますかね?こういうことを書くことによって記憶がより固定化してしまって感情も高ぶるので良くないんですが、書かせてもらいました。支離滅裂な文章になってしまってすみません。何か何か返信いただけると幸いです。

お礼日時:2020/10/14 12:32

ー「犬が好きになれるかなれないかはその人の生まれつきの


 性格やこれまでに経験してきたことで大方決まってしまうのかな…?」-
・多分そうかな・・と思います。
ー「犬が好きな人は人を虐めるのが好きだったりしますか?」-
・そういう人もいくらか紛れているでしょうね。でも犬好きが人を
 虐めることが好きだとはなりません。
ー「犬が好きな人は聴覚過敏でもミソフォニア持ちでもないですか?」-
・大部分はそうでしょうね。
ー「それとも犬の鳴き声は許せるの?」-
・自分の犬の鳴き声は許せても、人の犬の鳴き声はうるさく感じる方
 は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の犬の鳴き声は許せても人の犬の鳴き声は許せない人もいるんですね(^_^;)他人のタバコの煙を不快に感じる喫煙者と同じかな・・・

お礼日時:2020/10/14 11:27

犬だいすき~♪ヽ(´▽`)/


「ワン」より「くぅ~ん」が好きです
ネコも好き!防寒具になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンキャンはいいよ、キャンキャンは(- -)猫は確かに防寒具だ~

お礼日時:2020/10/14 00:45

動物好きですが、吠える音は嫌ですよ。



吠えたら怒ります。
無駄吠えはきちんと躾します、一般的には。

人を虐めるのが好きというか、躾を動物にする過程で自分より弱いであろう人間に対し、上から目線で指摘する人はいるでしょうね。

例えば人間だって大声でしゃべって居たら不愉快です。
だから、自分は警察へ通報しましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬好きでも吠える音は誰だって嫌ですかね・・・

お礼日時:2020/10/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!