プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋のモノマネした明治維新。
東京のモノマネする大阪維新。

これって、まさか、コンプレックス?

質問者からの補足コメント

  • 革命って、今までのもの徹底的に破壊するよね。

      補足日時:2020/10/13 20:35

A 回答 (4件)

全く似ていません。



明治維新は、江戸幕府に対するクーデター。
大阪都構想は別に日本政府から独立しようとかそういう事では全くない。
    • good
    • 0

似てないと思います。


 IDころころ変えてネガキャンするのって逆効果ですよ。まさか市役所の方じゃないですよね。
    • good
    • 0

日本全体の政治体制を変えた明治維新と、「大阪」都構想ではスケールが違いますねw

    • good
    • 0

大阪って政治家任せにしてきたツケが回ってきたんだよね。

挙句、自分の市を廃止されるって、終わってるw もっと政治に関心持って欲しいね。本当の政治家なら廃止なんて選ばない。解決する政策を考える。簡単に一つの市町村を廃止だ!といえる人に心を感じない。ガキ臭い。
あの人に任せておけばいいやで政治家選ぶから、売国奴の維新とか独裁者が入りこめちゃったんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!