プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大阪府知事が、『住民投票は税金の無駄。ジャンケンに勝つまで住民投票は何度でもする』って言ってなかったっけ?
大阪市の人、かわいそ。。。
これ見ても民主主義じゃないよね?大阪市の人は、自分の街がなくなって意見も通らなくなるんだって、大阪市がなくなり前から圧力かけられてるんだね。。
大阪府知事は、大阪市出身じゃないのかな?
小さい街を統合して大きな自治体を作れば、その自治体のトップと上層部、巨大な権力を持つことになる。共産主義。。。(何でも反対する日本の共産党は反対。という矛盾w)
つまり大阪の住民パワーが削ぎ落とされて、区議会と区役所に好き放題やられるままの被支配者なんてね。
税金だけふんだくられて。独裁だよな。
市長は昔から大阪市に住んでた人なのかな?
だとしたら、よく自分の街を売れるね。
愛着がないのか、転がりこんでくる利益に目がくらんでるのか。。市民の東京コンプレックス刺激して、住民騙すなよな。。
住民パワーなくなったら、大阪じゃないよね?見ていて、少し哀れだ。
東京は、全国からの流れ者が移り住んでる街だけど、大阪はそんな薄っぺらい人間関係の街じゃないだろに。

A 回答 (3件)

>大阪市の人、かわいそ。


大阪は大阪市だけで無いよ 市だけ特権を持ちその弊害が出てるだけ、府民はずっとかわいそうだったよ。

>小さい街を統合して大きな自治体を作れば
それが今の共産体制の大阪市 だから5つに分ける。

>つまり大阪の住民パワーが削ぎ落とされて、
逆だよね 市民のパワーで利権味群がる連中をそぎ落とす。

>よく自分の街を売れるね。
東京都の改革もそうだったよね 適正化だろう。

>住民パワー
それが今回の投票だろう 全快の投票は僅差だった、市の職員が反対にまわり嘘のネガティブキャンペーン(当然違反行為) 職員の数だけの差って言われたよね。

>大阪はそんな薄っぺらい人間関係の街じゃないだろに。
市が5つに別れて何が変わる?

>大阪府知事は、大阪市出身じゃないのかな?
関係ないよね 芦屋出身の小池さん。

在日帰化
民主系で衆議院 14人参議院 30人
地方議員で 10人いると言われてよね 日本意外だよ。

ようは市に寄生する連中が 利権を吸い取り市と府の関係をないがしろにしてきた結果 捻れを生み出した、維新が府と市が手を組めば 生活が変わる事を気付かしただけだよね。
市の巨大な利権を潰すそれだけ。
当然利害が大きく変わる 共産を含め自民(大阪の自民だけ反対)、民主系が目の色変えて潰しに掛かる 在日もも入るのかな。
    • good
    • 0

反対してるのが現状維持を望む高齢者だからね・・・

    • good
    • 0

もう、しません。

これが、最後です。
「コロナ禍」や「IR構想の不透明」が、風向きを変えました。
やれば、やるほど、「大阪市民」の政治不信は高まります。

東京都が出来た経緯は、当然、ご存じでの発言ですね。
東京都も、統治機構の面では「目クソ、鼻クソ」ですよ。
東京は戦前、「東京府東京市」から、今の特別区に改編。

何でもそうですが、大きな「改革」を行う時は、
賛否両論になるのが、世の常。

もし「大阪都」が出来たとして「成功だったか、失敗だったか」は、
「歴史」が証明します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!