プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな理屈並べてリニア新幹線工事阻止して話題の川勝知事はコシヒカリ失言で謝罪し440万円給与を返納するといいながら返納するための条例を作っていないことがバレました。なかなか思いつかない発想をする。どういう人でしょう。

質問者からの補足コメント

  • 日本の未来を背負うリニア新幹線を妨害すれば静岡県民はしっぺ返しクラウンではないでしょうか。
    お茶?飲まねー。
    みかん?食わん。
    静岡名産?無いねー。
    だったらトホホ。

      補足日時:2023/09/22 11:01

A 回答 (8件)

頭の良し悪しは兎も角、 ↓ コノ二人とも国に逆らうのを生き甲斐としている。



静岡空港新設もアクセス悪く、静岡駅よりバスで50分も。で川勝は空港に新幹線駅をJR東に要望も一蹴、

それもそのはず、東京駅と品川駅間に新駅を設けるようなもの、以来JR東に「リニアを通したいなら"静岡空港新駅"を認めろ」と難癖つけ着工を認めず。

また知事が就任した2009年度から16年度までの8年間で、県職員41人が自殺、このうち警察と県教委を除いた知事部局職員は17人だった。

現在4期目で75才、5期目なら静岡県民を疑ってしまう。
「静岡県知事は頭いい人ですか」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずる賢いが抜け作。

お礼日時:2023/09/23 06:12

最大の目的は…



静岡空港駅という新幹線の駅が作りたい

というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰も利用しない。そう、中国人様専用空港だった。

お礼日時:2023/09/23 06:15

推定ですが、意外と単純な話でリニアが大県静岡県に停まる駅がない事でしょう。

政令市静岡・浜松が二つもあるのにリニア駅はない。一方、リニアの駅は神奈川県・山梨県・長野県・岐阜県に各1駅設置予定、特に山梨・長野・岐阜は中小都市に駅が造られる、何で静岡にないのか?静岡に駅がなく平等性がないとひがみ根性。
静岡の山中に静岡県駅を造るか、東京-名古屋間に駅を造らないなら工事妨害はしないかもしれませんネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静岡県民性を代表しているのですね。

お礼日時:2023/09/23 06:13

お子ちゃま。

 勉強ができただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
韓国人のような理屈使い

お礼日時:2023/09/22 19:36

>No2



静岡県民を批判する人もいますが、大半は同調していると思われます。
彼らの不満は、東海道新幹線の「のぞみ」が静岡県内に止まらないことです。
今や政令指定都市が2つもあるのにどちらも止まらないというのは異常です。
広島や岡山ですら止まるわけで。

本来なら政治的取引で、望みを静岡または浜松に止めることを条件に建設を飲むこともできるでしょうが、JR東海も国土交通省もそういう考えを持つ人間はいないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意趣返しで嫌がらせって中国的やり方ですね。
浜松ってシャッターガラガラのローカル都市。浜松と静岡が合体すればいいですね。

お礼日時:2023/09/22 08:57

最大も問題は、静岡県民のバカさぶりです。


辞めさせるための、リコールの気配すらない。
静岡県民も、同じ穴のムジナでしょう
陰険な傍観者、静岡県民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏には地元新聞、テレビがあるとか。洗脳しているのでしょうね。
金を返すとは言ったがするとは言っていないですね。あったまいい。リニア新幹線工事妨害と同じ。

お礼日時:2023/09/22 07:52

一応は早稲田大学の政治経済学部の教授まで上り詰めたので、それなりの頭の良さがないといけないはずです。


ただ、4期も知事を務めていけば様々な利権にまみれ、独占欲が強くなるので、そういうもののために働くことになるでしょう。

特にリニア反対の裏には中国政府との関係があると言われ、中国がいち早くリニア高速鉄道を完備するまで止め続けるのではと言われています。

もっとも、政府、国土交通省の大臣を、同じく中国と昵懇の公明党の議員が務めているので、静岡県知事の横暴をむしろ応援しているほどです。
これでは日本の高速リニアは永遠に実現できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中国人でしょうか。

お礼日時:2023/09/22 07:27

どこをどうみてそういえますか?ただのバカじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカを静岡県民は何期も選んでいるということですね。

お礼日時:2023/09/22 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A