アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでる街を守りたい側と、住んでる街をぶっ壊したい側。前者は理解できるが、後者は売市奴だろう?土地のものではないのか?自分が新しく作り変えたいのか?

A 回答 (7件)

破壊しないと建設できない。

    • good
    • 0

大阪都構想の話?



基本は「二重行政の廃止」で、その対立軸は「行政サービスの低下」あたり。
すなわち、行政論とか財政論なんだけど、でもまあ反対派には、そんな「感覚論」の人もいるだろうね。

ただ、今さら何を言ったところで無駄じゃない?
前回も、翌日に再投票したら、結果は逆転するだろうと言われたし。
事前の世論調査などでは、賛成派が反対派をかなり上回ってるから。
今回は可決がほぼ決定的だわ。

それと私も、そう言う感覚論とか「売市奴」みたいな暴言は、賛成派を勢い付けるだけと思う。
    • good
    • 0

逆効果と思うが


頼まれたのか知らないが もう少し上手く事を運ばないと賛成派に票が流れるよ、ボケ老人が辺り構わずに吠えてるように聞こえる。
ひょっとしたら賛成派?
    • good
    • 0

維新はぶっ潰そうとしている


自分の金と権力のために
    • good
    • 0

前者は過去の価値を知っていて未来に引き継ぎたい。

後者は過去の価値を捨ててまでも未来の価値を見据えている。この違いの場合もあります。

どちらが良いかは、そこに住んでいる人や代表者とその周辺が民主的に決めることですが、本当にそこの地域や住民のためを思うなら、良い判断をするのなら、双方の言い分を理解した上で着くとこに着いた方が良いかと思います。

相手の言い分は無視して自分とこの言い分だけを言うのは、まるでガキの喧嘩。意味がありませんし、どちらに転んでも地域や住民のための選択にはなりません。どこかで必ず抜けや行き詰まりがあるからです。
討論でも相互理解を意識しない人たちの集まりは、どちらの意見であってもその一言一言があまりにも質が低く、聞いている方がバカバカしくなりますので。
    • good
    • 2

あらあら、○○労組や○産党、○民党、民○党、辺りから、


「劣勢なので、活動しろ。」と、指示でもでましたか?

ご苦労さまです。
    • good
    • 1

世界は大体そうやって回ってきています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白く思わない者がいるということか。陰湿だな。

お礼日時:2020/10/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!