プロが教えるわが家の防犯対策術!

郊外の住宅街の高齢者が多い地域で、居ぬきで入った 小さなビストロカフェの店があるのですが

ランチが1800円一択しかありません。

前菜でサラダと、メインに豚か鳥の料理、パンとドリンクは付くけど デザートはありません。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます!

    同じ地域に同じくフレンチの店が合って そこも高いですが、店は奇麗でカフェ風でなく、雰囲気や
    テーブルクロスもきちんと敷いています。ランチコースも3種類ぐらいあります。

    家族が、例のビストロに行きたがってますが、あまりにも強気な値段設定と、メニュー写真などを観たら家庭料理程度の見た目で この程度なら自分で作れるのでバカバカしいと思います。
    プチデザートすら付けないのはすごいなと思っています。

    そこの物件は場所はいいのに色々な店が入っては潰れるので、コロナ禍でオープンしたもののきっと2年持たないと思います。

      補足日時:2022/04/13 18:20

A 回答 (11件中1~10件)

質によりますが、ボッタクリのような気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぼったくりだと思います。
食べログにもグーグルマップもコメントがまだ少なく 身内の投稿ばかりです。自分でも なんでこの店にムカつくのか不思議です。

お礼日時:2022/04/13 18:25

ビストロカフェということですから、ちょっとおしゃれという感じのお店でしょ。


たぶん、そういうお店だと相場より、高め設定だと思いますよ。
ディナーも割りとお高いのではないでしょうか。

とはいえ、ランチで1800円は高いと思うなぁ。
お客入ってるなら、いいんだろうけどね。

お付き合いで、頻繁に利用とかは私には無理だ。
誘われても、理由つけて断るぜ。
    • good
    • 0

店によるでしょ。



素人ですが
ミシュラン認定な店なら
お手頃なんでは。

まぁ食材にもよるけど
ランチが流行ってないなら
高いのでしょう。
バカ売れなら安いのでは。
    • good
    • 0

一般的にはちょっとお高いかな?拘りがその価格に、雰囲気といごごちが満足出来るのであれば、それなりにお客様が付いているのでしょうね。

    • good
    • 0

普通500円、です。

年収4000万の人が100人の村なら、2000円札一枚ですね、、
東京23区の銀座村とかw
    • good
    • 0

私も、先月、同じようなお店に入ってしまいました。



味は美味しかったのですが、やはりサラリーマンの昼食に1,800円は高いですね。
ステーキランチでも、コーヒー付きで1,200円くらいで食べられます。
仕方ないのと、その時は持ち合わせがあったので食べてきましたが、、、たぶん、2回目はないと思います。
    • good
    • 1

一般的な価格と言えば800円前後です。



後は、
どんぶり一杯の量、中身の素材、
次第です。
高いと思われれば、お客の数は一過性です。
そうでなければ、長く続くはずです。
    • good
    • 1

びっくりするほど高いです。



地方のサラリーマンの昼食はワンコインが贅沢と言われる。
都心部なら高額も仕方ないにしても1,000円オーバーは無い。

他の選択肢もよく探してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食が好きで よくアチコチ行きますが、都内でも1000円ちょいで
ドリンクついてくるビストロなんか沢山知ってます。

ぼったくりですよね。

お礼日時:2022/04/13 18:24

毎日は大変だけど、たまには自分に対するご褒美に!そう言う意味では高くない。

    • good
    • 0

私には無理ですわ…


※1,800ウオンなら大丈夫ですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!