アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国株個別株を3ヶ月前ほどから
始めました。今は合計50万円程度投資しております。
まだまだ初心者なので経験者の皆様に
教えて頂きたいのですが
は銘柄に投資をしており、
銘柄別に見ると利益があるものもありますが
トータルで見ると利益がまだなく
むしろマイナス20000円(含み損)出ておりますが
よくあることなのでしょうか?

ちなみに銘柄はJNJ.APPL.MMM.WMT.KO.DIS

その程度の、マイナスでこんなこと言ってたら
米国株やめた方がいい などのコメントは
控えていただきたいです。

※20000円マイナス出て焦っているわけではなく
まだ素人のため このようなことが
普通にあることなのかた、質問させていただいてます。

質問者からの補足コメント

  • 長期保有します

      補足日時:2020/10/14 16:15

A 回答 (4件)

他の方が書かれているように、当たり前の話です。


そういう時の心の落ち着かせ方。
2万円分生活費を節約して、そのお金で好きな米国株を買い増ししましょう。保有資産額は50万円に戻ります。これを習慣づけたら、自然に資産は増えますよ。
    • good
    • 0

極めて普通です。

4%程度なら、個別銘柄の場合は1日で動くことも普通にあるでしょう。
それで一喜一憂するのも普通です。別に無理に一喜一憂を抑えようとしなくてもいいかと思います。ただ、それで実際にバタバタと売買しないことですね。

あと、買った理由を明確にしておく、その前提が崩れたと判断したら自分の損益に関わらずキッパリと売るというのも一案かと思います。
    • good
    • 0

株で4%程度の含み損、しかも長期保有前提なら誤差のうちです。


含み損50%まで行ったら焦ればよい。
    • good
    • 0

だから短期取引で収益を上げるのが目的なんですか?って話



初心者って書いているのだからそんな芸当はできないよね?
なら3ヶ月程度の僅かな損益で一喜一憂するのが無意味な話でしょ

株価は日々変動するので、プラスになることもあればマイナスになることも当然あるでしょ

よく有るじゃなくて、それが当然
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!