プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年卒業した18の女です。勤務時間 8:30~17:00 休憩60分
日祝日休み6連勤は、あたりまえですか?
ハローワークから仕事を探して、面接を受けに行きました。面接時に質問したらいいもののその時何も考えられず聞けずじまいで終わりました。

A 回答 (3件)

割と普通では?


そんなに悪くないと思うよ。


基本的に多くのとこは、タテマエは週休2日なんだけど、
実際は夜勤とか週6のとこも多いです。

書類通り、祝日完全休みとれて、日曜休み、
17時以降の残業も一時間とかなら、オイシイと思いますよ。
18でしょ?
そんな選べないよ。


土日休み、残業なし(見込み残業)てタテマエしてるけど、スーパーノルマ課してて、実質的に土日のサ残上等! 深夜労働、持ち帰り当たり前!
みたいなとこもあるよ。

結局、そんなのは働かないとわからないけどね。
面接や研修で聞いてもごまかされて終わりだからね(^o^)
    • good
    • 0

労基法の週40時間は例外規定があり、10人未満のサービス等は以前の44時間のままです。

それでも1時間オーバーですが、祝日休みが入るので調整されるでしょう。それほど特別な事ではありません。さっきも書いたよね?
また、一般の週40時間企業でも、残業のない民間企業などほとんどなく、それは休日出勤も普通にあるという事です。実質的に週6日勤務の会社なんて沢山あります。
日本は、未だに長時間労働、カロウシ大国なのです。
    • good
    • 1

当たり前ではありません。


一日の実労時間7時間30分×6日=45時間になりますので労基法の週40時間を超えています。
どこかで時間調整をしている可能性もありますので、採用通知が来たら聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!