dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らししていると、生活余裕ないし
楽しみがへりますよね。
自由にはなるけど、


みなさんはどうですか???

A 回答 (3件)

自立にむかって偉い!と思います。


私も18歳から一人暮らししてましたが、社会人になったら余裕出て来ます。

学生さんですか?
アルバイトしてみてはどうでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人です!!

19歳ですが、給料は手取り17〜18
夜勤が少ないと16万5000円
とかなのです。
家賃、駐車場、ネット込みで5万近くして、
光熱費、車のローンの支払い、携帯代
など払っていくと、残りが5マンとかでかなり少ないのできついなーとおもって。
それでも3万貯金してます

お礼日時:2020/10/15 03:36

貯金までして偉すぎる!!


確かに5万ほどしか残らないのはきついかなぁ。と感じますね。

計算上光熱費、ローン、携帯代で10万使ってるの?高すぎません?
光熱費と携帯代見直ししてみたら?

頑張ってください(*'▽'*)
    • good
    • 0

そうです。

仕事(特許を取る)、酒、テレビ、教えてgoo、寝る、以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!