電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日フリマで知り合ったある人間から何度も何度もいいレコードがあるから見に来ないか買わないかと言うお誘いを受けましてして、何もしつこいのでとりあえず行ってみました。欲しいレコードは何もなく買わないで帰ろうとしましたが、いろいろな話をしてるうちに23時間時間が経ってしまいました。向こうは何も買わないで変えられるのは困るような雰囲気を作りだし、しょうがなくあまり欲しくは無いが、あの船を出して買ってしまいました。完全なる商売ではなく、古物商は持ってるようですが、語録枚のシングルを価値があるからメルカリを見せて何千円で売れてるから間違いなく買っといたほうがいいと言われ購入しました。ところがその内容が表示はされてますが、ほとんど売れてない商品で値段だけが1800円2500円と表示されてるものが出品されているものを私に表示させて見せました。私もついそんなに価値があるものならと思い買ってしまいました。しかし次の日経の話ですがさきほど電話したところ、そんな話は受け付けない弁護士でも何でも呼んでこい警察でも何でも呼んで来いの一点張りで返品には応じないと言う返事にびっくりしてしまいましたこの問題はどのように解決すればよろしいでしょうか。何か釈然としません警察に相談しても全く意味をなさないのでしょうか。本当に困ってますどなたか相談に乗っていただけないでしょうか。本当に残念な人に関係してしまいました。

A 回答 (4件)

骨董屋とかこういう世界では、騙し・騙されが常だったりするので


興味ないものはきっぱり興味ない、いらないものははっきりいらない、売ってるものは必ず値引交渉する癖をつけていくといいです。
値もはる感じはないので、1のかたのように、勉強代と思ったほうが
これ以上嫌な思いをしないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悔しいです骨董屋でも何でもない普通の人間でしたが、ここまで汚い人と思わなかったので今後一切付き合うないように気をつけたいと思います。話にならない人でした。警察消費者センターに訴えるかと思ってるんですが、本人は弁護士でも何でも訴えるなどと言ってますが、関わらないほうがいいような気もいたしますが、完全なる詐欺ですね。いつかは痛い目に合うはずです。こういう事はきっと。

お礼日時:2020/10/15 21:59

次からは騙されないように勉強したことは覚えておきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強さしてもらいました。

お礼日時:2020/10/15 21:56

だからアプリとかで知り合いになるとロクな事がない!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね勉強になりました。ただ釈然と致しません。

お礼日時:2020/10/15 21:57

なにいってるかまるでわかりませんが、およそおおきな額じゃなさそうなので『勉強代』ということで今後にいかしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりましたが、悔しいのもあります。

お礼日時:2020/10/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!