プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅義偉総理大臣が「携帯料金値下げ」について発表しています。
携帯電話の料金は4割値下げできる余地があるそうで、嬉しい限りです。
ですが、携帯料金より家賃価格の方が国民生活の重荷になっていることは明らかです。
菅総理は携帯料金だけでなく「 家賃や住宅価格の値下げ」を実現すべきですよね。
そうしたらみんなもっと菅総理のことを応援すると思いませんか。

A 回答 (12件中1~10件)

家賃を下げるじゃなく


礼金みたいなボッタくり謝礼金をなくすべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼金みたいなボッタくりも謝礼金をなくすべきですね。

お礼日時:2020/10/15 21:51

まずは、消費税を下げるべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税より家賃を下げるべきでしょう。

お礼日時:2020/10/15 21:51

どうだろう。

利益取れなきゃ補填がいる。いい例がコロナ自粛店舗。結局金はどこから出るかって、俺らの金。Gotoトラベルも追加されたし、いよいよ消費税世界に合わせて20%が現実味を帯びてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税より家賃下げたほうが多くの国民の生活が楽になります。

お礼日時:2020/10/15 21:53

多分は 思わないのでは?



あなたの言うなりに するだけの人形を 総理と呼べるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に賃料を下げるのは私だけのメリットではないですよ。
賃料を下げるのは日本国民のメリットです。

お礼日時:2020/10/15 21:54

消費税を数年間ゼロにすべきです‼️せめて食料品だけでもね‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃料下げた方が多くの国民の生活が楽になりますよ。

お礼日時:2020/10/15 21:54

お気持ちは分かりますが、日本は民主主義(自由競争)なので、


家賃や住宅価格 には政府は口出しできません。
可能なのは、中国などの独裁社会です。

では、何故携帯料金には口出しできるかと言うと、
携帯が使っている電波は公共(国民全員)のものなので、
それを使って暴利を得る事は許されない、と口出ししているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをいうなら、お金は国が発行し流通させている公共(国民全員)のものですよ。通貨をマジックに利用して破いただけでも逮捕されますしね。お金が私物なら破いたって逮捕されないはずですから。
それを使って暴利を得る事は許されないと口出しすれば良いだけということになりますね。

お礼日時:2020/10/15 21:57

携帯料金値下げは、政府がNTT株を保有しているため、値下げの要請は容易であるが、家賃や住宅価格はUR以外は民間なので値下げは出来るかなぁ~。


出来たら応援しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府の命令で中央銀行が40兆円以上不動産リートを買い込んでいますね。

お礼日時:2020/10/15 21:59

思いません! 家賃はあなたが安い場所を探せば済む話し!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に菅総理は私だけの携帯料金を値下げする訳じゃないですよ。

政府が家賃を下げれば、私だけではなく日本国民が携帯料金同様に得をすることになりますね。

お礼日時:2020/10/15 22:01

住宅はただみたいなボロやから豪邸まで選べるから問題ないです。



携帯電話代も100倍ぐらいの選択幅が出てくれば問題なくなります。
通話だけの携帯とかね。電話帳の役目ぐらいはできるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただでさえ複雑な携帯料金を今よりも複雑にしても携帯料金は下がりませんよ。
菅総理は4割も携帯料金を下げられると言っています。まさにトップダウンのすばらしい政治政策です。

同じように賃料を4割ぐらい下げれば多くの日本国民の生活が楽になりますね。

お礼日時:2020/10/15 22:03

誰でも食べるから、食料品も効果大‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃料だけでなく食料品も4割下げてもらえるとありがたいですね。

お礼日時:2020/10/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!