電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JCBのクレジットカードを使っていて、期日迄に返せなくなり、分割で毎月一定金額を支払う約束をしました。
 そして、元金を早く返せば後は利息がつかないので、元金を出来るだけ早く返そうと毎月一定金額以上を返しました。
 そのため、元金を全て返して、後は利息だけを返している状態でした。
 ある日、利息も全て一括して返すつもりだったので、電話で利息が後どれぐらい残っているか聞きました。

すると、7万5千円位でした。
電話に出た人は、「最初に決めた通りに返したら、7万5千円ですが、もっと早く返せば利息が減ってもっと安くなるのでその計算をするので、その日にちを言って下さい。」と言いました。
私は「明日。」と言いました。
するとその人は、「勘違いしてました。元金を返してるので、返す金額は変わりません。」と言いました。
その後「明日返すと約束しましょう。明日返すと書いといていいでね。」と一方的に言ってきました。
私は、その人の名前も知らないし、どこの誰ともわからない人と約束する気にもならなかったので断りましたが、その人は何度もひつこく同じ事を言ってきました。
私は時間の無駄になると思ったので電話をきりました。
そして、残っていた利息もその日に全て払い終わりました。
しかし、電話に出た人の対応に不快な気持ちを感じます。
自分の名前も言わず、一方的な人約束しましょうと言ってきて、最初に決まったことを勝手に変えようとしたり。
この人の応対の悪さを電話で責任者に伝えようと思うのですが、そこは、そんなとこなのでしょうか。
JCBから委託をうけた会社のアルバイトか何かだと思いますが、はっきりは、わかりません。

質問者からの補足コメント

  • 電話のやりとりは録音されています。

      補足日時:2020/10/16 02:26

A 回答 (2件)

普通なら第一声が「○○(名前)が承ります」って言ってるだろうけど…聞き逃しではないですよね?



オペレーターもPCに表示される情報だけで話をしてますから勘違いすることもあるでしょう。
そもそも貴方が滞納したのが事の発端なんだからそこまで目くじらを立てることでもないと思います。


>自分の名前も言わず、一方的な人約束しましょうと言ってきて、最初に決まったことを勝手に変えようとしたり。

名前を言わないのはどうかと思いますが…約束を破ったのは貴方だからね!そこは勘違いしちゃいけないと思いますよ。


>この人の応対の悪さを電話で責任者に伝えようと思うのですが

貴方の気持ちが収まるならいいと思うし、JCBにとっても改善すべき良いクレームだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう今は気持ちがおさまっています。
どこに電話したらいいかわからなかったので、最初JCB J-Westに電話して、電話をつないでもらいました。
そして.電話に出た人は「お電話、かわりました。」と言いました。しかし、名前は言ってないと思いますが、万が一言ってる可能性もあるので電話はかけないかもしれません。
クレームの電話いれて録音を聞いてもらおうと思えばそうします。

お礼日時:2020/10/16 11:06

クレカの利用で期日迄に返せなった時点であなたはブラックリスト記載直前の者になっており、これ以上クレーマーにならない方がいいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一晩寝たら気持ちもおさまりました。

お礼日時:2020/10/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!