プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事って、大変じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ありがとうございました m(_ _)m

    みなさん、天才やな!

      補足日時:2020/10/20 22:05

A 回答 (12件中1~10件)

確かに、めんどくさくはありますね(-_-)


でも、ミニマリストみたいにシンプルな家にしてしまえば家事が減るので、大変とまでは感じなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答してくださってありがとうございます。

そうですよね。
できるだけやりやすい方法を取り入れたいと思います。

お礼日時:2020/10/16 08:09

そうね


機械化自動化のできないことが多いからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば
機械的な性格になりたいでーす。

お礼日時:2020/10/16 08:10

べつに……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーなんでなの?

お礼日時:2020/10/16 08:19

賃金が発生する仕事と違い


大変か楽チンかは自分次第ですよね。
上手く手を抜き調整すれば、
そんなに大変に成らないと思います。
馴れも有ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何歳になっても勉強はできますよね。

今だに家事 が上手になれませんが 死ぬまでにはなんとか人並みに できるようになりたいと思います。

お礼日時:2020/10/16 20:33

家事のやり方によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいつも思っています 。

散らかりまくりの 台所を 見ながら、こんなのその気になればすぐにでも、ちゃちゃっと出来るのに〜って…

お礼日時:2020/10/16 20:37

買い物、洗濯、炊事、布団乾燥機は楽し



いけど、掃除と片付けはめんどいですね

( ´Д`)=3
「家事って、大変じゃないですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物は いつも なかなか行こうという気になれず。
洗濯はさらに 憂鬱
体が スローモーションにしか動かなくて炊事は ギリギリまで ぼけーっとして 時間が来ると 息子によれば「一気に ガ〜〜ッとやる」という しょうもない感じ でやってます
そんな毎日です。 オホホ(泣)

お礼日時:2020/10/16 20:48

こんな川柳もあります。



「妻寝込み 名も無き家事の 意味を知る」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい川柳ですね〜

この川柳
旦那の心には届かなくても 同じような事を考えている人が世の中にもおられることを教えてもらえて どうしようもなく どん詰まりの時
気持が楽になりました♪

お礼日時:2020/10/19 18:23

外で仕事もして家事をするのは大変!



家事だけでもめんどくさいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

_```:`: この質問出した時 自分が情けなくて言い訳ばかりの自分が嫌でした。

でもこの答えもらってすごくホッとできました。

お礼日時:2020/10/19 20:05

家の大きさや家族の人数にもよる。



だんだん慣れてくるとそんなに大変ではない。

ものを減らすと、家事がスムーズだと最近気が付き実践中。断捨離やってるとかミニマリストとかではない。

結構子供に手伝わせている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物を減らす。。。うん、だね。

私もそう思います

ちなみに
今日は資源ごみの日で、山のように缶やペッボトルか、あふれてた。

袋から今にもこぼれ落ちそうなペットボトルを見て見ぬふりしたかったけど
でも
勇気を出して、必死になって
「て〜ーっ(気持的)」と
出してきました。。

出すまでには心の準備がいったけど、出した後は、やっぱ気持スッキリしました。

ちょっと回答者様が言いたい事と私が書いたこと違うかもしれないけどでも不用品は 出すべきだと思いました。


家に いつまでも おいて ため混んでいてはだめです。
そうですよね。

お礼日時:2020/10/20 16:17

1人ならそんなに大変ではないですが


家族が居ると毎日の献立が大変でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今旦那と息子 の3人で暮らしています 。
これといって大したご飯は作らない ほぼ適当ご飯ですので、 皆さんのお宅と比べると 手が込んでない分だいぶ楽かなと思います。

でも弁当は 朝も早いし時間も決まっているので それなりにちょっと 大変ですね。

お礼日時:2020/10/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!