誕生日にもらった意外なもの

19番の答え①なんですけど、②ってダメなんですか?何がダメなのか教えていただきたいです!

「19番の答え①なんですけど、②ってダメな」の質問画像

A 回答 (5件)

untilの後ろの文に未来形はだめだから、①しかない。


②は you の後ろに are じゃなくて be が来てて、
be動詞の使い方が 間違ってる。
    • good
    • 1

... until ②you (should) be back. なら文として間違いはありません。



しかし、「あなたが戻ってよくなるまで私は家でテレビを見ることにします」というのでは、「戻るのを待っている訳ではない(知らせを聞けばもう家にはいない可能性がある)」という話です。

その後、迎えに来る展開などなければ、条件と提案がかみ合いませんから、①「戻ってくるまで待っている」の方が自然な話というわけです。
    • good
    • 1

ここに頼っていいのかな?


こんな投稿も見つけましたよ↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11958229.html
    • good
    • 1

②はbeがおかしいですよ

    • good
    • 1

be は動詞原形で通常単独で用いることはなく、命令文や助動詞を伴って can be 、不定詞として to be という形で用いられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!