dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常識範囲知らないので教えて下さい。
公立関係への請求書に日付を書かないで請求する理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に日付を書いて請求する機関もあります!

      補足日時:2020/10/16 12:42

A 回答 (1件)

公的機関(学校、役場、農協や漁協、各種団体)には、月々に月末で締めますが、時によっては、故障などで、修理費など使い過ぎて、予算をオーバーする時があります。


こんな時は、15日過ぎた請求書は、翌月に回します。そのために日付を空けてもらう時があります。
相手には、仮払いで、その月に支払いするので、全く問題ありませんね。

しかし、予算内であればその月に決済します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました

お礼日時:2020/10/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!