アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけられたのに、わたしも動いてたと相手が言ってきてるのですが、どうしたらいいですか?

事故から3日たちます、その時は向こうが謝ってきましたが、
修理工場が決まった事を相手の保険会社にいれたら、
私の方も動いてた と言ってきました。

こういう場合はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (10件)

>こういう場合はどうしたらいいと思いますか?


 相手の保険会社の担当者は、立場上契約者の言葉を信じます。
 覆すには、ドライブレコーダーの映像か
 被写体として映っている防犯カメラの映像で示すしかないと思います。

「事故当時、私が停止していたところに一方的に衝突してしまったから
 ●●さんは私に対して謝罪していましたよ。
 事実を良く思い出すよう、●●さんに確認してください。」程度かな。
    • good
    • 0

とりあえずゼロ過失を主張する事を自分の入っている保険会社の人とも話してみて下さい。

    • good
    • 0

運転してたら


止まっていたは
ドラレコかなんか証拠がないと
だめですね。
こっちが一旦停止とか
じゃないと。
50-50でしょ。

>こちらは道を走ってて飛び出してくる、と思ったのでとまりました。そしたらぶつかりました。
    • good
    • 0

怖い人でも雇うしかないでしょう



どうしたらいいかと言われても

その情報だけではどうにもなりません

そもそも あなたが本当に一方的な被害者であるとは思えませんし
    • good
    • 0

>警察よびました



それならいくらか安心ですが、その時、あなたは内容を確認しましたか?
後になって因縁を付けて来たと言う事は、相手はその辺の曖昧さを見て
いた可能性が多分にあります。
交通事故に関しては、絶対に性善説を信じては駄目なんですよ!!
    • good
    • 0

ちょうどその時止まったのでは?多分ありえないけどわかるくらいに3秒くらい止まってて当てられたのかな?今はドラレコもあるから、どちらか撮ってないのかね。

    • good
    • 1

警察の調書(事故証明書)が全てです。

その際に貴方は動いていなかった(つまり先方の過失割合100)と書かれましたか?
結局動いた動いてなかったで言い争いになるので保険屋同士に任せるしかないです
    • good
    • 0

事故のとき警察に聴取されてる通りです。


それを怠っていたらどうにもならない 水掛け論。
保険会社との話し合いになりますが 保険会社としてはあなたに少しでも過失が欲しいわけです、
10:0の場合 一切の費用代車台も相手負担になります、9:1なら代車台は支払わ無くてもいい 境界線です。

あなたの保険に弁護士特約が付いてる場合使いましょう 次の更新時も保険料は上がりません。
    • good
    • 1

申し訳ないけどあなたの脇の甘さが全てです。


警察呼んで事故調書取って貰いましたか?
多分、してないでしょ。

だとしたら、その時点でアウトですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察よびました。

お礼日時:2020/10/16 14:06

事実はどっちなの?判例でお決まりコースだからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは道を走ってて飛び出してくる、と思ったのでとまりました。そしたらぶつかりました。
こちらがとまったのに、私の方も動いてた と言ってきて ふざけすぎです

お礼日時:2020/10/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!