アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
犬の膝の骨が欠けて
やむなく、金属版で
固定する手術をすることに
なったのですが費用は
約30万円から40万円
かかるそうです
これは、やはり此くらい
費用は掛かるものですか

お願いします

質問者からの補足コメント

  • 犬が岩に飛び上がっとき
    キャーん言って後ろの左足が
    持ち上げた状態になり
    動けなくなりました
    しばらくして痛みも一応
    収まったのか
    静かになりましたが2日過ぎて
    左足が
    カチカチと音が出るようになり
    整形に詳しい犬医院へ
    連れていったのですが

      補足日時:2020/10/16 20:54
  • 30万は実の手術代金で
    プラス消費税、入院代

    1週間間のリハビリ代で40万円
    越える可能性も有ると
    勝手に思ってますが?

      補足日時:2020/10/17 10:57
  • すみません犬は
    ハスキーで体重25キロ
    ありますので保存療法は
    とても、無理と
    言われましたブレードを
    骨を削って張り付けるTPLO以外は方法は無いと言われました

      補足日時:2020/10/17 18:20

A 回答 (6件)

そうですね、病院によってマチマチかと


思いますが・・
家の犬に良性の脂肪腫が出来て
近所の病院で切除してもらおうと
費用を聞いたら15万と言われました。
ちょっと高いかなと思い、
別の病院で三分の一でしてもらいました。
(ただし別の手技です。)
上からすぐにわかる部分の脂肪腫を取るだけでも
15万というところもあるので
ちょっと込み入った手術だと
もしかして30万くらいかかるのかもですね。
別の病院でも聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前はこの手術は糸!!で止めてたそうですが糸!だと筋肉が戻っても、合わせが
どうしても開いてくるので
最近は殆ど金属板をボルトで
固定してしまう方法だそうですが
確かに高額です

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/16 21:03

保険に入って無いと高いですよ!


でも、他の動物病院も何軒か電話して
費用聞いた方がいいかな。

私はそうしました。
必要のない、採血やらなんやらするところもあるので!

お大事にしてあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに手術の少し前には
念のため採血を
行うといってました
レントゲン、説明、
手術手段、後のリハビリの
説明があり
しっかり一時間かかりました!

ですが整形が出来る医者さんは、個人医では、少ないので大学病院の獣医科などでお願いすると、幾ら掛かるか
全く見当つきませんし動物医院の、紹介が無いと
大学病院は診察をして貰えないので、困ってもいる
僕です!

ありがとうございました

お礼日時:2020/10/16 21:12

すごい昔ですが


猫でやはり足に金属入れてもらったとき
それだけで10万円していましたので
妥当な値段加茂
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます
ご回答ありがとうございます
やはり今は此くらいは
妥当では!なんですね!

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/17 08:05

ー「整形に詳しい犬医院へ連れていった、 金属版で固定する


 手術をすることになったのですが費用は約30万円から40万円」-

プレート固定法は一般に高額な治療となります。他の病院で費用
が開示されているところでも20万近くの金額でした。ご存知の
ようにその金額だけで済むのではなく、検査費用他、色んな項目
で加算されていくので総額では30万をいくらか超えるかな・・
というのが私の最初の感想です。

ただし、動物病院は自由診療ですので、病院によって金額に開き
が出てきます。避妊治療など一般的な内容は開きが少ないのです
が、手術数の少ないものや専門性の高いものになると病院ごとに
開きがあります。そもそもが高額治療になるので、その開きも
数千円でなく、お安い病院と高い病院では5万円以上は開きが出
るのではないかと思います。

とは言っても、お安くて「下手」では意味がありません。技術は
問題なく、その上で、価格がお安い病院が良いわけですので、
PCで簡単にメール相談できるクリニックも沢山あるので(大き
な病院は大抵あります)、内容を記して、大体の金額を訊ねるこ
とも可能です。

最初の病院に失礼になるわけではありません。高額な治療で、簡
単に支払える方は少ないのですから、他の評判の良いクリニック
で、もっとお安い金額で手術できるなら、病院を変えることは何
ら問題ありません。

調べることは1日あればできます。あと、30万と40万では
10万円も差があります。30万円強なら妥当かな・・と思いま
すが、40万円は少しお高く感じるので、他の病院にメールで相
談して確認してみても宜しいのではないかと思います。5万円
以上の差が出る可能性もありますので調べる価値はあるのではな
いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ、
ご指導をありがとうございます
僕の市内では整形外科を前面に出してる医院は殆どありません
痛めた時最初に行った医院は
掛かり付け医院です
レントゲンを撮り、異常ないからしばらくすれば
治ってくるよと、言われました。でもやはり心配で整形を前面に、すなわち靭帯断裂を
前面に出してる医院を
探して見つけたのが昨夕で
予約制でしたが無理を言って夜まで待って診察、レントゲンを撮って画像説明で
前十字靭帯断裂と
判断致しました、確かに
上部と下部のズレが
あり、下部は傾斜となっていました
これは最初の医院では
指摘されませんでした
もっと。精密検査を受けるなら大学病院を紹介するが!と、言われましたが
大学病院動物科を検索して
調べて見たのですが
あまり。評判がよくなくて
金額が高いと。あったので止めました、そんなんで
二つ目の医院が勝手に
高額だなあーと、思ってますが、もうこのまま、この専門医院にお願いしようと
思ってるのが現状なのですが
妻は、今まで飼育してきた、犬三頭皆病気もせず天寿を
全うしたから、一匹位は
仕方ないよねと、言いますが

話長くなりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/17 10:45

ー「レントゲンを撮り、異常ないからしばらくすれば治ってくるよ


 と、言われました。」-

一通り調べてみましたが、地域差はあるものの、 TPLO(前十字靭帯
断裂)の手術費用はいずれにしても高額になるのは確かのようで、あ
る方の例では43万円かかっているので、MANNAKANA様の探して
行った、整形専門の病院が特別に高額とはいえないようです。

前述の43万円かかった飼い主は保険に入っていたので、「助かった
」と感想が述べられていました。

私も自分で仔犬から飼った犬は保険に入れていますが、今7歳で、ま
だ保険を使ったことはありません。保険請求に必要な診断書作成も3
~4千円かかるので、本当の病気や怪我でない限り保険は使わないこ
とになります。(大抵は数千円以内の治療が多い)普通は10歳以上
になって本物の病気が多くなります。小型犬で年間4万4千円くらい
保険料を支払っているので、今まで既に30万円以上保険料を支払っ
ています。10歳までには単純計算で44万円の保険料です。

もし、保険に入っておられないなら、今まで支払うべく保険料を今
支払うのだという風に考え方を切りかえることもできます。

また、10キロ未満の小型犬は手術をしない「保存療法」も標準治療
として存在するのですから、「レントゲンを撮り、異常ないからしば
らくすれば治ってくるよ」と言った最初のかかりつけ医にもう一度
意見を聞くことも考えてはいかがでしょう。獣医として長年経験を
積んだ医師の見解で、実際に「保存療法」もあるのですから、保存療
法で治るならそれに越したことはありません。

保存療法で上手くいかなかった場合の後遺症がどういう症状なのか?
上手くいかなかったときに、TPLOの手術を再度行うことは可能なの
か?など訊ねてみてはいかがでしょう?整形専門の医師はどうしても
「手術」を前提に考えるものです。しかし、保存療法に関して意見を
聞くこともできます。良心的な医師なら、手術したさに嘘までは言い
ません。

40万円は高額ですから、その辺をきちんと整理して、納得のいく
治療法を選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
やはり隣の市で整形に
力を
入れていると言う医者さんを
見つけましたので 失礼ながら、後のリハビリも含めて
聞いてみましたがまだ診察中で、院長が電話に出られないので後程折り返し
電話します!とのこと
僕勝手には斜めに欠けて
しまってるのは
復元は無理とおもっていますが?

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/17 11:59

追記



ー「上部と下部のズレがあり、下部は傾斜となっていま
 したこれは最初の医院では指摘されませんでした」-

保存療法を勧めているので、敢えてその部分に関して指摘
しなかったとも考えられます。

2軒目の専門医で言われたことをそのまま伝え、それでも
「保存療法」で治る見込みがあるのか聞いてみてはいかが
でしょう。

きれいに治る確率が低く、後でTPLOの金属プレート手術を
する方法に「デメリット」があるなら、時間をおかずに
最初から金属プレート手術をしても良いと思います。

保険に入っているなら金属プレート手術を勧めますが、入
っていないなら、保存療法も考慮して、メリット、デメリ
ットを検証し、選択する方が良いでしょう。かかりつけ医
は「保険の未加入」を知っているので、敢えて高額な治療
法ではない「保存療法」を勧めた可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

canさん
何度もありがとうございます、最初の
掛かり付け医さんはレントゲンを撮ってから、もういちど
とりなおしました
何か状態が飲み込めず
あたふた!されてた感じでした
開院して二年の医者さんですがいつも、診察待ちがありません、誰も犬、猫を連れてきてないから、内心正直
この医者さんは全てに於いて
ダメだなあーと
おもっていましたが?
ですから大学病院を
紹介すると、言われたのだと
勝手に思ってますが
何の手だての説明もなく
レントゲン写真の前で
首をかしげるばかりでした?
こんな感じでしたので
専門医院を急いで探して
夕、夜診察を受けた次第です

何度もありがとうございます

お礼日時:2020/10/17 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!