アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
皆さんに夫と夫の会社後輩女子のLINEについて、皆さんのご意見をいただけたらと思いご質問いたします。

実は先日、夫のLINEで会社の仲の良い後輩女子と以下のようなやりとりをしているのを見てしまいました。会社の後輩女子とは、2人で何回かランチに行ってるようで、LINEも頻繁(ほぼ毎日のように)しているようです。

——以下LINEのやり取り
後輩女子
「前の会社の先輩が、男女で旅行に行ったらしく、凄く楽しかったらしいんです!健全な関係として、、、◎◎さん(夫)も旅行に2人で行ってみたいです!独身のときに出会えてたらなぁー」


「楽しそうだよね!うちの嫁、鬼嫁だからなぁ(笑)ほんと独身の時に出会えてたら、、、」

————————


とのやり取りをしておりました。

私は「鬼嫁」と言われていたことも悲しく、ショックだったのですが、それよりも「独身のときに出会えてたら」とのコメントのほうが辛く、心がモヤモヤとしています。

夫は元から女友達が多く、「2人でも遊びに行きたい!飲みに行きたい!」といってきます。
私には男友達というのは居ておらず、夫の考えが理解できません。なので、2人で遊びに行くと浮気ではなのか?といつも夫に言ってるのですが、理解をしてくれません。

夫は純粋に仲の良い後輩だから、旅行楽しそうだよね。独身時代なら行けたのになぁーという気持ちなのか、それとも下心があるのか。。

また、私は夫にこのようなLINEをしてくる女性のことが信じられません。
子供もいてるのも知っているのに、ランチに誘ったり、旅行に行けたらなどと話をするのは。。。
この夫の会社女子は、現在婚活中の30代女子です。夫には、以前婚活しており、いい人がいたら夫に見極めて欲しい!会って欲しい!と言っているようです。
私には、全く理解出来ない女子なのですが、、

皆さん、この夫と夫の会社後輩女子についてどう思われますか?ご意見ください。


※長文ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (7件)

49歳既婚男性です。

浮気も不倫もした事のない、よくいる目立たないおじさんです。

旦那様と後輩女性とのこと、どう思われるかご意見を伺いたいとの事ですので、忌憚ない意見をはばからず申させていただきます。

これは男として、夫として絶対に他人、特に仲良くしている異性の前なら特に言っちゃいけない言葉のオンパレードばかりを、やり取りされていて、とても不快に思いました。勿論それは、奥さんを愛している夫としての立場からのコメントです。

何をしていても、妻を愛している夫なら、悪口や愚痴を言うにも愛ってものがあるんです。どうしたってね。本人が居ようが居まいが、聞かれようが聞かれまいが。そんな事は一切関係ないです。妻の悪口をひとしきり言った後でも、必ずフォローの言葉を忘れません。妻を決してひとりきりなどにさせない。愛情だけではない、それは男の意地でもありますし、矜持でもあります。

本当に妻を愛している夫なら、こんなやり取りはしませんよ。
どこでも。普通に奥さんを愛する夫なら。
私の敬愛した上司や先輩たちも、飲み会で奥さんをネタに笑い話をしますが、あまり良くない印象かも?と思えば自然とフォローを入れたものです。「でもね、良いところもあるんだぜ」ってね?

だから凄く奥さんが愛らしく思えてしまう。
勿論、そう一番思っているのは当の本人なので当然です。

それがヒトカケラもない文面だなぁと。
しかも、これを仲良くしている異性に送ってしまう。
ありえん。
それが私の感想です。

ただ。
奥さんをそんなに好きじゃない。
嫌いじゃないけど、好きって程じゃない。
と、いう・・・まあ、不倫予備軍の旦那衆なら普通に交わす言葉なのかなぁと思いますね。

まず間違いなく、奥さんに対する敬愛の感情は微塵もない文章ですね。

正直に書いて申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

しりあるぱわーど様、ありがとうございます。

仰る通り、しりあるぱわーど様が奥様を愛してらっしゃるほど、私は夫に愛されていないのかもしれませんね。辛いご意見ですが、真摯に受け止めたいと思います。既婚男性の素直なお気持ちを聞けて良かったです。

お忙しいのに、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 21:23

ご主人の後輩女性は、ご主人を誘っていますね。

ご主人は今のところ鬼嫁が頭をよぎるので自重しているようですが・・・。いずれ合体するような気がしますが・・・

もし、心配なら後輩女性に、ご主人とプライベートなやりとりをしたり食事に行ったりしないでもらいたい。と、いう趣旨の内容証明郵便を出しておくことをお勧めします。「この通知を受け取った後、尚プライベートな情報交換がみられた場合、慰謝料請求します。」と、言う感じでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中年紳士様、ありがとうございます。

夫の会社後輩女子に連絡してみたいですが、流石にまだそこまで勇気がなく…。
ただ、中年紳士様のご意見参考にさせていただきたいと思います。

お忙しいのに、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 21:17

りくももじろうさん



初めまして! 少しでもモヤモヤ晴れていただけたらいいと思い、回答失礼致します!

旦那さんと後輩ちゃんのやり取り…
これは不倫の1歩手前段階に入ろうとしているなあと感じました。

元々女友達が多い、2人で飲み行きたいなど。

これは、女性にとって嫌な行為ですし…

会社の愚痴や聞いて欲しいこととか後輩ちゃんだから、旦那さんは娘の1人として聞いてあげたい、もしくは浮いた気持ちがあるのか。そこは人間なので心は読めません。が、彼女が居ても平気で、昔からの仲だし女友達と2人飲み、下心は全くないし、とかよくわけのわからない事を平気で言っていた男友達が以前に私の周りに何人かいました。 そもそも、誠意があるなら2人ではよしてほしいですし、まあ仕事付き合いだしとか言われたら何も言えないですしね…
そこは旦那さんの気持ち次第ですのでね。

ですが、奥さんがいらっしゃる男に平気でそういうやり取りするんだから後輩ちゃんも頭が悪い女性なのでしょうね。

旦那さんは仕事の後輩だからそのLINEに軽いノリ感覚でやり取りしていたのか、下心があってなのかは定かではないですが。

しかしながら、健全な関係として旅行に行きたい? 面白い方ですよね、そういう事言ってる時点で、健全じゃねぇだろと思います。
健全という使い方間違ってますよね(笑)
健全という言葉を一応使っておけば…許されるという心理が働くのでしょうね。くたばれ(笑)少々口が荒くなりまして申し訳ございません…(笑)


男女共の不倫の違いは

男⇒肉体的
女⇒精神的 ざっくりと。

男に下心は絶対にありますしね。男は愛されてる安心感を手に取ると、浮いた気持ちになり、他のものに手を出したくなる脳の持ち主たちなので(笑)きっと。みんながみんなではないと思いますが…。

質問者様のその旦那さんが質問者様に対する目線、そして普段からの質問者様の態度や行動とかは私は分かりませんが、何が何でも不倫やこういうやり取りはよくないです。

不倫、浮気しているのかは分かりませんが、1歩手前ですね。まあ、頼られるくらいの男性で後輩からもモテモテな旦那さんだからきっと良き上司なのかもしれませんね(笑)

ですので、質問者様は悲しむ事ないです…ってはあまり言いたくはないですが、なんせもう夫婦ですし、旦那さんが私の意見を理解してくれない。これはもうそうやって旦那さんは生きてきたから中々変えられないと思うんです。

本当に稀にですね、変わる人居ますが中々難しい旦那さんだと思うので。

なので、質問者様がこれからそういう旦那さんをどう理解して自分が嫌な気持ちにならないのか!という解決策を見つけて行きましょうよ( ¨̮ )!


熱く語りすぎて、長くなり大変失礼致しました!(笑)
少しでも和らいで頂けたらと思います(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

about123様、ありがとうございます。

ほんと仰る通り、健全な関係として、と言ってる時点で健全ではないですね!

それに不倫に対する男女の違い。。
とても深く同意します。
昔、男性上司が「男は永遠のハンター」と仰っていたのを思い出しました。

夫は、良くないLINEのやり取りをしていると思います。私の中でも不倫の手前ではないのか?とも思いました。でも、私には付き合ってるときから態度は変わらず、異性との付き合い方に関する考えも変わりません。私が夫の考えを変えようと何度話し合いをしても変えることは出来ませんでした。
これまで生きてきた通りのことを変えるのは難しいのかもしれません。なのでabout123様の仰る通り、夫のことを理解し、私が嫌な思いをしないように解決していかなくては…!と思いました。
なかなか難しいのですが。。

about123様が熱くご意見くださったこと、伝わってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/17 15:34

結婚前の女性ってあまり何も考えてないですからね。


旦那さんも男だから、そりゃあ嫌いじゃない女の子に旅行誘われたら本音は行きたいと思うだろうし、下心も出るでしょう。

でも結果として、「鬼嫁だからなぁ。独身の時に出会えてたらなぁ。」って言って断ってるから偉いと思いますよ。
鬼嫁と言ったのも、独身の時に出会ってたらなぁって言ったのも、女性に当たり障りなく言う為の断り文句かも知れませんしね。多分そうでしょ。
不倫関係になり一緒に旅行行く既婚男性もいますからね。
まあ、女性とそういう話ししてるなら先々安心は出来ませんが・・・でも今の所は断ってるから貴方が大切なんだと思います。

旦那さんが女性と二人で遊びに行くなら「私も男性と二人で遊びに行っていいんだよね?自分は行ってるもんね!」って言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ねぼねこちゃん様、ありがとうございます。

ほんと仰る通り、結婚前の女性はあまり考えてないのかもしれません。私もここまで考えれてたのかな、と思い返してました。

そして、夫は断ってくれているだけ偉い。
そう仰ってくださるのは嬉しいです。
確かに不倫などする人なら、そこで「行ってみる?」と言ってるかもしれませんし。
まだ断ってくれているだけ、私のことを大切にしてくれていると思うと、少し気持ちが落ち着きました。

因みに、夫に「夫が女性と2人で遊びにいくなら、私も遊びにいくよ!」と言ってみたことがあるのですが、夫には「いいよ、信頼してるから」と言われたことがありました。。
私とはほんと異性との付き合い方に関する考えが異なるようです。。

お礼日時:2020/10/17 15:17

確実に旦那さんは身体目当ても頭の中に有ります。


その歳になって嫁さんが居てよほど嫁さんとのエチが満足してない限り(満足してても)若い娘から積極的にアピールされたら絶対隙あれば行くでしょう。
その娘も多分不倫楽しんでみようかなって感じじゃ無いでしょうか(女の気持ちはわかりませんが)
「あなた分かってるよねもし何かあったら分かってるんだよね」って忠告しておきましょう。
頑張れ奥さん‼︎笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はかたんもんたい様、ありがとうございます。

隙あらば…なのですかね。。ほんと悔しいです。
もっと妻として自信を持たなくては、、と思えました。妻として隙を見せないように頑張ります‼︎

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 15:07

結局ご主人は断っています。

愛想よくね。
恐らく気晴らし程度の付き合いで半分以上は相手に合わせているのでしょうね。
いつまでも気持ちを若く保つにはそれくらい良いじゃない?
鬼嫁は方便、あなたがマジになることありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

volume0303様、ありがとうございます。

まだ新婚で、鬼嫁のつもりはないのに。。と、悲しい気持ちになっていましたが、鬼嫁は方便という言葉で、気持ちが楽になりました!

お忙しいのに、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 15:00

「ほんと独身の時に出会えてたら、、、」



これは結婚を後悔しているように思える発言であり、
後輩女性に気を持たせる言い方であり、
女性を都合よく扱うのに慣れてそうな印象です。
要注意かもしれません。

悪くない方向に思考を働かせるとするなら・・・

「鬼嫁」
は、後輩女性からの誘いを当たり障りなく断るための言い訳。
学生のころに誘いを断る時に「ウチ門限厳しいから」って言ったりするのと同じ。
で、後輩女性。
先輩には「鬼嫁」がいて、誘っても断られることがわかっているから、
誘う→断られる、という会話を楽しいんでいるだけ。
・・・かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

zongai様、ありがとうございます。

夫は、「気を持たせるような言葉は言わない。下手に好かれても困るから。」と昔よく言っておりました。
なのに「独身のときに出会えてたら、、」と言うのは、明らか気を持たせてると感じでしまいます。
しかし、zongai様の言う通り、「鬼嫁」と言ってるのは当たり障りのないように断りっているというのに、ハッとしました。確かに、学生のときに「門限が、、」と言うのと同じかもしれないと思いました。
少し心が楽になりました!

後輩女子には、まだまだ心が許せないというか、不信感を持ってしまうのですが…。
お忙しいのに、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A