アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで「これすごく人気で午前中には売り切れてしまいます」と言われたり、海外の有名パティシエの店とか言われたり、行列を見るとすぐに必ず群がる人たちいますよね。そうゆう人たちってスーパーや普通のお菓子やさんのものと中身だけ渡したら味分かるのかしら?ただその場の雰囲気にのまれて美味しいと思ってしまってる人もいますよね。

質問者からの補足コメント

  • 食べ物と関係ありませんが、今のコロナ時期に、まさしく『密集』とゆう名の悪い例が一目瞭然でした。密が分からない子供でも理解できる映像でした。

      補足日時:2020/10/17 14:52

A 回答 (7件)

はい だって本当かどうかは解らないもんね?

    • good
    • 1

そういう人も いると思いますよ。



本人が それで納得しているのなら、いいのでは。
    • good
    • 0

話題作りの投資に過ぎません


味がどうのも話題の一つです
食べ歩きの人は舌が肥えているので 使っている材料までわかります
よその店からの味を盗みに来ている人も居ます
客の素人なめてはいけません
    • good
    • 0

ミーハーって奴ですね。

    • good
    • 1

ああいう商売が、天皇陛下の居られるこの国で華々しく展開されるのですから、やっぱり日本は素晴らしい伝統と国民性の国なのよね。

    • good
    • 0

味が分かるかどうかはおいといて、興味本位の軽い気持ちで、通りすがりとか、何かのついでにちょっと寄り道して覗いてみよう…と言う人が、千人に一人くらいいるとします。


人口10万人の街なら百人が群がる計算になります。
人口1千万人の東京23区なら1万人です。1万人に一人としても千人です。パニックになります。平和と言えば平和な光景です。

都内の某デパートでいつも行列を作っている洋菓子があります。
リクエストされて並んで買ってみましたが、値段の割には「ふーん」という程度でした。
    • good
    • 2

TVなどでよく見る「こんなに並んでいます」は、大抵仕込み(アルバイトが並んでいる)のケースが多いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!