プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼に、別れてから1月もしないうちにメールで相談に乗って欲しいから電話していい?
と言うと、悩んだのか、1週間してから
「まだ解決していなら(他の男を頼ってないなら)乗りたいし電話できる時間伝えるよ?」というので
「ありがとう。内容は(彼の仕事に関する)車の保険等だよ」と言った瞬間掌を返され「なんだ。緊急だと思ったから慌てて返したのに、保険なら知らないから止めとく」と当日の朝にキャンセルされ、相当私は憤慨し、「怒」とだけ返しておきました。。でも、その前に彼以外の男性を頼ったことがあって、以来、彼は相談に乗ろうとしなかったので、その部分だけは謝っておきました。
恐らく、彼的には復縁したいという私からの連絡かな、と期待したのに、保険の話と言われて落胆した感じでした。

2週間たって、
「こないだは私の言い方がわるく、保険の話と受け止められたので間際のキャンセルになってしまったけど、相談したいことがあるから電話していい?」と聞いたところ、
「日曜午前なら時間つくれるから11時はどう?」とひとこと。

前回ドタキャンしたことを悪いと思ったのでしょうか?
もう別れたし、乗る義理もないけど、相談に乗ってくれるとのこと。

ちなみに、今週は私が体調が悪いので来週にして、というと
「来週でも大丈夫だよ、お大事ね」と言ってくれました。

別れたし、相談にのる義理はまったくないのですが、それでも乗ってくれるのって
彼は優しい人なのでしょうか?

A 回答 (1件)

別れた彼が,あなたの2回もの相談に乗って欲しいという要望に対して,相談に乗ってくれるということは優しいというか,未練がある人だと思います。

だから,相談が復縁以外なら,止めた方がお互いのためだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。。。
有難うございます。