プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で海外に旅行したいのですが、パックツアーで一人だと追加料金を取られるので
誰か一緒に行ってくれる人を探したいので
方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



『ツアーメイト』で検索すると色々出てきますよ。

http://www.tabi.or.jp/mate/

http://www.for-asia.net/bbs/tourmate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/01 16:15

相手の分も出してあげれば、なかにはついてくる子もいるんじゃない?

    • good
    • 0

「地球の歩き方」のサイトに旅仲間募集の掲示板があります。


http://bbs.arukikata.co.jp/
こういったところで募集したり、募集されている方にコンタクトを取ってみるのはいかがでしょうか。
ただ、不特定多数の人間が集まるところですので、どんな人がいるかはわかりません。
悪意のある人間がいないとも言い切れませんし、突然キャンセルするような適当な人もいるかもしれません。
また、なるべくなら出発前に会える人とご一緒した方が良いと思います。
greenracerさんの性別はわかりませんが、もし女性でしたら尚更、
トラブルに巻き込まれないようにくれぐれもご注意下さいね。

他にも「旅仲間募集」で検索するとこのようなサイトも見つかりました。
http://homepage1.nifty.com/toshi_world/framemain …
http://www.board.or.tv/travel/travel.html

ご参考になりましたら嬉しいです。良い旅を(^^)

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/02/01 16:16

色々なサイトで仲間募集とかあるようですが中々思うような人にめぐり合えるとは思えません。

その様な所に相手を求めている人は常日頃にも有人を作れる人柄でない人達です。自分がって、自己中な人と思います。

と言う事で今回は一人で参加し其のツアーの中で気の合う人を探す、作るのが良いと思います。又今回出来なかったら次回に期待をする、2,3回の内に旅友が出来ると思います。

何でもそうですがある程度努力や授業料(お金)が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に友人が欲しいのではなくて、同じツアーで便宜上一緒に行ってくれるだけでいいんですよ。
安くすむから。
基本的には一人で行きたいので、、、

お礼日時:2005/02/01 16:21

http://www.for-asia.net/bbs/tourmate/
で日本に暫く帰国していたときに、上記を使い行きました。 職業は似たような専門職の人でしたが、各々好き勝手に行動しました。
似たような考え方で、旅なれた方でしたから、お互い楽でした。

ツアー代金は一緒に会社へ行き、支払いました。

勿論、此処に書かれていることだけでは、どんな人か、本当なのかどうか不明ですし、運の面も強いですが・・・・・何回かメールをすれば最初から騙そうとかしているのでなければ、なんとなく人柄も分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりましたが行き先が北米なので、ちょっと
見当たりませんでした。
ごめんなさい、、

お礼日時:2005/02/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!