アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳って年齢だけみると、もう30前のいい歳こいたおじさんおばさんですよね?
職場に35-50代の人が多いので、「20代というだけで若い」「昔はクリスマスケーキ論があったけど今の時代30代でも若いよ」「20代で年寄り発言してるのはその世代かその下だけ」と言われて、まだまだ若者扱いされます...

私はちなみに24歳ですが28歳くらいから真のおばさんだと思ってます。

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (10件)

20代は、若いですよ。


50代から見たら子供です。
たとえ、28歳に見えたところで。
主さんが、30代、40代、50代~ になった時、わかりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結局は自分がどう思うか、ですね

お礼日時:2020/10/18 12:46

何歳からおじさん、おばさん論争は、人それぞれの感じ方、考え方によって、異なりますよね。


特に世代によって、何歳からおじさん、おばさんは、人それぞれの価値観によって異なりますから、全然気にしなくて良いかと思います。
まぁ私自身は、35歳以上からおじさん、おばさんだと認識しています。
    • good
    • 1

人それぞれです。



相対的に、想像を絶する苦労をしていれば20代でも疲弊して若さを失うと思いますが、逆に能天気な人生を送っていれば50代でも若々しいと思います。

あなたが自分の何を指しておばさんと称するのかわかりませんが、自分の評価と周りの評価が乖離してるなら、どちらかに判断の誤りがあるだけ、外見的にそう思わせないとか、理由はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

年齢だけをみておばさんと思いましたが、
皆様の回答を見て年齢に捉われず、
素敵な大人になりたいと思いました。

お礼日時:2020/10/18 12:50

超高齢社会(※65歳以上が人口の21%超)の今、20~30代は未だ未だ蒙古斑が取れていない赤子扱いですよ。

40~50代でようやく高校生くらいかな?
なのであなたの年齢でおばさんなんてとんでもない。ギャル、ギャルですよ。

人は気持ちが老けて来ると脳の機能はもちろん、肉体的にも実年齢より早く老け込んでしまいます。
今からおばさんだなんて思っちゃいけません。

仕事はバリバリ出来るキャリアウーマン。一方で身体と気持ちは常に若々しい、そんなヤング(※死語?)で居続けて下さい。

さあ、ありのままにLET IT GO!!
「28歳って年齢だけみると、もう30前のい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仰るとおり、仕事をバリバリして
外見中身ともに素敵な大人になりたいと思います!

お礼日時:2020/10/18 12:51

No1の方と同意見です。


私が28歳くらいの時は、当時の職場は大半が40代以上の方でしたから、28歳などまだまだひよっこでした。
 私の場合、一周り上の「団塊の世代」の方が定年になられるまでは、若者扱いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分はそろそろおばさんだと思うかど
周りはまだまだ若い、と意見が違いすぎて
困惑してしまいました..

お礼日時:2020/10/18 12:49

今はそう思うのも分かります。


そしてあなたがおばさんだと思う28歳になった時に「自分はおばさんになった」と思うか「あれ、私まだ若いよね」と思うかですね。
主観にしか過ぎないことなので、他人がどう思おうとあなたがそう思うのであれば、それでいいんじゃないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね..結局は自分がどう思うかですね!

お礼日時:2020/10/18 12:48

まだまだはな垂れ小僧‼️100歳時代だよ(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/18 12:46

おじさんです。



あなたの個人的な思いは分かります。

しかし、年齢で考えるのは、高校3年性が1年性に先輩ヅラする
ことと発想が似ています。

あなたが40歳になれば、今のあなたが若い(幼い?)ことが分かります。
あなたが、60歳になれば、40歳のあなたも、24歳のあなたも、
まだまだ子供であることが分かります。

逆に、10年前のあなたなら、今のあなたが、おばさんであることは
わかります。20年前のあなたなら、おばあさんと同年代かもしれま
せん(笑)。

若いか、年寄りか・・・

実年齢より、若く見られて嬉しいなら、老けを自覚している
実年齢より、上に見られたいたら、若い証拠
と考えられますね。


ただ、少し気になるのは、、、
一般的な20代前半の女性としての気持ちは分かりますが、
「おばさん」、「おじさん」という表現が、
軽い侮辱、または「ディス」り、のよう感じました。

肉体的な年齢だけでなく、
他者への思いやりなど心のありよう、
知性や知的な言動、
経験を積んで社会貢献ができているか
・・・
などへも、もっともっと関心を向けて欲しいと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分自身がおばさんに近づいてきたなぁと
感じてきたので、そのような表現を使ってしまいました...

仰るとおり、年齢がどうこうではなく
中身を磨かなければと実感しました。

お礼日時:2020/10/18 12:48

40代で初老だから、20代後半はおじさんとおばさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/18 12:46

40代半ばのおじさんです。



28歳は、全然若いでしょ。
職場の方のおっしゃる通り、30代でも若いです。

35歳を超えたら、まあおじさん・おばさんと言われてもしゃーないかな
と、個人的に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりみる世代によりますね

私は18歳の時に23歳の先輩をみて
おばさんだなぁと思ってました。涙

お礼日時:2020/10/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!