電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんならどの部屋にしますか?
9階建てマンション。横8部屋ずつ。
全室南向き。

①705号室 中央部屋 窓なし 51,000円

②901号室 最上階 角部屋 西側に窓あり 交通量多い道路側 居酒屋の煙突が窓の真下にある エレベーター出入口付近 53,000円

③808号室 角部屋 東側に窓あり 51,000円

選べるとしたらどこにしますか?
理由もお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 南側にベランダあります。

      補足日時:2020/10/18 22:41

A 回答 (7件)

3ですかね。

煙突があるのも窓がないのも嫌です。あと、夜中に酔っ払いの声が聞こえるかも…。
    • good
    • 1

選べるならどれも嫌、w

    • good
    • 0

③ ですね。



9階建て で、9階は、夏陽が落ちても サウナ状態なので、考え
られません。

窓無し は、圧迫感を感じます。
    • good
    • 0

➂ですね。


①窓ナシはいやですね。暗い感じがします。
②交通量が多い車の騒音がしそうでいや・居酒屋の煙突が窓の下匂いがいつもしてるようでいやですね。
    • good
    • 0

③ ですね。



他の条件が同じなら最上階がよい(上階からの騒音や水漏れがない)ですが、窓は西側よりも東側のほうがよいでしょう。
西側だと、夏の夕方は特に暑いです。

居酒屋の煙突も気になります。
    • good
    • 0

808号室がお勧めです。


角部屋なら、隣の騒音も片側だけで済みます。
東側に窓があるなら、朝日が見られて気分良くなります。
西側に窓がないので、部屋の温度変化を抑えることができます。

901号室は、交通量多いと騒音がひっきりなしにあり、心休まりません。
西側の窓は、夏に西日で部屋の温度がとても高くなり、冷房かけっぱなしでも足りない事になります。
煙突が真下にあると言う事は、実質窓は開けられないという事です。

705号室の窓なしは、息苦しさで体調崩します。
    • good
    • 0



真ん中はいやなので、1か3のどちらかだけど、
1はエレベーター前で、必ず誰かと会う可能性が高くなるので、
誰ともかかわらずひっそりと角部屋の3がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!