アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り込め詐欺はNTTが加担してる⁉️

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    胡散臭い会社からおかしな電話がよく掛かって来る‼️そういう会社をNTTに通報し、強制力解約出来るシステムを早急に構築しろ‼️儲け第一主義はやめろよ(`Δ´)

      補足日時:2020/10/18 19:26
  • ここにその詐欺会社の電話番号を公表してやっても良いぞ‼️(`Δ´)

      補足日時:2020/10/18 21:28

A 回答 (7件)

何故そう思う?

    • good
    • 2

そこまで言うのなら、銀行もそうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?(^◇^)

お礼日時:2020/10/18 21:27

ある意味では、掛かってきた電話の番号表示サービスは


便利の一方悪用利用されている。

電話も、バカとハサミは使いよう の如く有るが故
被害になる人もいる。

留守番電も留守を証明?している事にもなる。

まぁ便利なツールも裏を返せば有害ともいえる。
子供のスマホ被害も同じ。
    • good
    • 1

気に入らない奴の回線を簡単に排除出来る仕組みを作ってくれると


色々遊べそうで楽しみ

隣の家のゴミ出し気に入らんから、あいつの家をまず最初に
貸した本を返さなかったあいつはその次にかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼なワン切り電話は、かけ直してもかからないようにしてある‼️本当に悪費きわまりない‼️(`Δ´)ふざけるな

お礼日時:2020/10/19 07:58

そういう事なら、電話会社全部と金融機関、マスコミも含まれると思うよ。

ついでに、オレの実家にオレオレの電話があって、母親が対応したんだけどね、さすが鬼母だよ、家の息子は社会人です。息子本人に責任を取らせて下さい。もう、私の手から離れてます。それに、その程度の金額で騒ぐようなら、先がありませんね!と、つっぱねたらしいんだよね。つまり、親離れ、子離れしなければ、いつまでも続くと言う事だよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

元の勧誘電話をまず遮断したら、振り込め詐欺は激減する‼️と俺は考えてる‼️セールス勧誘電話は違法にしてしまえば良いのだ‼️(`Δ´)

お礼日時:2020/10/18 21:31

NTTは、海賊版サイトブロッキングでは (法的問題点を指摘されてても) 迅速だったね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

NTTは決してホワイト企業ではない‼️昔は電話の権利金なるものを、一円たりとも返金せず知らん顔‼️出逢い系サイトの高額手数料の取り立てもしていた‼️社会問題化してやっとやめた有り様‼️今現在でも、どんなブラック企業の電話とわかってても、金儲け主義ゆえに解約などしない(`Δ´)

お礼日時:2020/10/19 15:20

> ここにその詐欺会社の電話番号を公表してやっても良いぞ‼️(`Δ´)


まだ、電話番号がわかるだけましです。

私のところ(日中は勤め先。自宅には深夜・早朝)には『非通知』で、利用したことの無い会社[※]から、「契約した覚えのない教材費の代金請求」「契約解除のための最終決済金や契約違約金の支払い要求」の電話が入ってきます。
本当に何らかの契約を行っており、支払い義務があるのであれば、当然支払う。
だが、電話一本で「金払え」では、本当の債権者かどうかがわからないので、振り込め詐欺と同じ

※債権移譲は、債権者(又は譲受人)から債務者へ「当社が所有する、あなたの××に関する債権は、○○会社へ移譲しました」と言う旨の通知が必要。
そうしないと、債務者は誰に支払えばよいのかが不明となり、二重返済や意図せずに滞納となる。
 https://www.syouhisya.org/jyouto.html
 https://saiken-pro.com/columns/15/


あと、他の人が書いている「オレオレ詐欺」で思い出したけれど・・・一時期、自宅に不審電話を掛けてきた人間が最初に言うのが『いつも○○さんにお世話になっています。仕事のことで急ぎお知らせしたいのですが』と言うセリフ。
で、ある日の夜。
私は(翌日の朝から出張先で仕事をしたいために)夜行バスに乗るために、自宅を出ようとしたら、電話が鳴った。
その頃、両親は家に居ない[父は介護施設に入所。母は手術で入院だったとおもう]ので、仕方なく私が出ると・・・『いつも○○さんにお世話になっています。仕事のことで急ぎお知らせしたいのですが』と言うではありませんか。
社名は名乗ったけれど知らない会社名。
当時、仕事相手で私の自宅の電話番号を(自分から)教えているのは取引銀行の担当者だけだから、とぼけて「すいません。○○兄さんは1週間前からアフリカのザンビアへ出張していて、私は留守番を頼まれたものです。半年は帰ってこないと聞いています。』『携帯電話?そういうモノを持っているとは聞いていません。連絡方法ですか?お父さんだったら聞いているかもしれませんが、私にはわかりません。』
と言ったら、その会社名では二度と掛かって来ませんでした。


> 元の勧誘電話をまず遮断したら、振り込め詐欺は激減する‼️と俺は考えてる‼️
> セールス勧誘電話は違法にしてしまえば良いのだ‼️(`Δ´)
うぅ~ん・・・私が最初に書いたようなケースだと、個人名で電話回線契約をしたり、個人の携帯電話の権利を買い取ったりしているから、詐欺撲滅は難しいと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

だから、詐欺の元になってる電話でのセールス勧誘などを掛けた場合、厳罰にすれば良い‼️非通知でも電話局は調査できる‼️しかし、ごちゃごちゃ言って強制的解約しないのがNTTというブラック企業だ(`Δ´)

お礼日時:2020/10/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!