アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の頃は中国圏では少数派なので単なる同情心から支持してあげよーなんて軽く思ってました。
しかし静かに考えてみると、
もしかして国際勝共連合と同類だったらどーする?
もしかして街宣右翼と同類だったらどーする?
もしかして基地外トランプと同類だったらどーする?
社会主義の理念を全く知らず、共存共栄の理念を持たず、ひたすら弱肉強食の思想を抱き、米英資本主義に漬かった輩であったらどーする?
なんて考えていたら、やっぱ支持すべき相手ではないなって気付きました。
それで結論は、やっぱ習近平が偉い、習近平万歳となりました。
これが正しいのではありませんか?

A 回答 (10件)

>社会主義の理念を知らず、共存共栄の理念を持たず、ひたすら弱肉強食の思想を抱き、米英資本主義にどっぷり漬かった輩、ミーハー


元々資本主義が約束されている土地だったのですから、その考えは別に問題ないです。
それを無理矢理社会主義化させようという方が「横槍」です。
    • good
    • 0

>香港民主派 → ただの街宣右翼


ここの流れがわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街宣右翼:-
社会主義の理念を知らず、共存共栄の理念を持たず、ひたすら弱肉強食の思想を抱き、米英資本主義にどっぷり漬かった輩、ミーハー

お礼日時:2020/10/19 19:30

No1様に同意。



あなたが上げている「~だったら」は「香港民主派」に限らず何ににでも張り付けられる事ばかりですね。

それに、それらが事実だとしても、それで中国のしている事=正しい とはならないと思います。


>それで結論は、やっぱ習近平が偉い、習近平万歳となりました。
>これが正しいのではありませんか?

要約:悪の敵は正義
評価:小学生にも匹敵する素晴らしい思慮の深さですね。


さて、この質問者は
よくいる逆張りで個性を気取れると思ってる「何か」か、
それとも、
「香港民主派」の回答画像8
    • good
    • 0

静かに考えた結論がそれなら何も言うことありません。

付ける薬がない。
    • good
    • 0

>トランプのケツ舐めて生きるのと、習近平の仲間に入れてもらうのとどっちが生きやすいかって考えたらどーなる?



習近平は「仲間」を欲していません。チベットやウイグルをなどを見ても分かるように「中国化」「漢民族化」することしか考えていないのです。

もし日本が習近平側に就いたら、日本語が無くなって中国語になりますし、日本の文化は全部「中国の文化を保存していた」ということになりますよ

それに比べれば、トランプは再選されたとしても4年後には居なくなりますし、アメリカは仲間の国の国内は尊重しますので、トランプ側というかアメリカ側のほうがいいです。

>香港返還のときに中国政府が約束したことは、約20年かけて香港を米英資本主義経済から社会主義計画経済に移行させることと考えればその流れに乗ればそれで済む話ではありませんか?

は?何言っているんでしょうか?中国が約束したのは「返還後50年間は1国2制度を保障する」ですよ。その半分も行かない20年でそれを反故に中国は、世界から「約束を守らない国」と見られているわけです。

そんな国と仲良くするほうがどうかしていますね。
    • good
    • 1

香港においては、もともと約束されていたものがどんどん奪われていったために、反対していたのを国家権力という名のもとの暴力により統制されていったという経過があるとは思いますが、自分の信じる主義のために長いものには巻かれないという精神は、本当の意味での「確信犯」であることは、他の団体と同じかもしれません。



将来を予測し自分に一番有利な立場をとるのは普通なことです。 ある意味、賢い人の生き方です。 絶対に舐めたくないものがないのであれば、それもありなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港返還のときに中国政府が約束したことは、約20年かけて香港を米英資本主義経済から社会主義計画経済に移行させることと考えればその流れに乗ればそれで済む話ではありませんか?

お礼日時:2020/10/19 09:12

はいはい。



あなたは、ただしいです。

これで、まんぞくですか?
    • good
    • 0

思いの数は人それぞれ


こんなものに正解はありません

習近平が好きなら中国行って中国人になればいい
    • good
    • 0

どうでしょう。


中国共産党の最終目論見は世界制覇ですから、
習近平をもちあげているうちに、
日本も香港同様に食われるんじゃないでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプのケツ舐めて生きるのと、習近平の仲間に入れてもらうのとどっちが生きやすいかって考えたらどーなる?

お礼日時:2020/10/19 08:46

疑念はともかく、だから習近平が偉いとなる思考がよくわからない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港民主派 → ただの街宣右翼 → 習近平が街宣右翼退治 → 習近平万歳

これだ!!

お礼日時:2020/10/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!