アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で知り合った男性と過去4回デートしましたが、次の約束がないまま終わりました。
今までは、デート中に決まることがありましたが、今回はデートも映画、ご飯、カフェと行ったのですが最後のカフェでいつもと様子が変わり、何か言いたそうな雰囲気で会話が止まることもありましたが結果世間話で終わりました。

4回あって、帰りのLINEも「今日はありがとうー!楽しかった。明日からも頑張ろ!」的な短文LINEのみ。私はお礼もまぜてLINEを返し、翌朝また昨日の映画良かったねー、的なLINEが返ってきました。普段からLINEで会話を長々する人ではないですが次の約束が無いのは脈無しなのでしょうか?
最後のカフェでの雰囲気が少し気になったので、会う約束をこちらからしてみるか、電話で話したことが過去にあるので昨日あったばかりですが電話してもいいか?と聞くのは今の彼には重いですか?

映画と食事で普段なら終わる所を彼からまだ時間あるならカフェいかない?て言われたので嫌ならご飯だけで終わってたかなーと思ったのですが。

それまではいい関係で会えてたと思うのでこのまま終わるのは悲しいです。当たり障りないLINEのやりとりをしばらくするのか、、様子を見るのか。
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

お互い婚活中であるならば、現在、まだ複数の異性と会い続けているのかなと思いますが、いかがですか?



私だったら、ですが、、、

1、直近が多忙な為。
直近の週末が他の方々との約束で埋まっているので、
次アナタ様と会う約束をするとなると、結構先になるのかなと。

例えば今まで1~4回目までは隔週ぐらいで会えていたのに
5回目の日時が1ヶ月後とかに設定するとアナタ様から

「ずいぶん先だね、なんで?」みたいな質問されたら
回答に困るから、しばらくはラインで繋いどく感じかな。

 
2、第1候補が現れた為
複数の異性と同時進行でお会いしていて、4回まで会うならアナタ様は
評価(ランク?)は高く、ちょくちょく会い続けていく予定だったが、

他の女性で1~2回会っていて、もしかしたらアナタ様より息ピッタリ感があり
直近の週末はその女性との約束を優先的に入れる為に
極力空けておきたく、アナタ様との約束は、そのあとにしたかったからかな。


余談
ただ、質問文中に記載されていた通り、公言してないカフェの予定を追加して
アナタ様と一緒の時間を確保した点は、期待していいかもです。
私の結婚相談所で複数女性と会ってた際、4~5回会うのまで進めたのは、
悪くない女性(←上から目線スミマセン)だったからでした。

この段階までいくと
・まだお会いしてないこれから会う女性の約束
・1回以上お会いして興味ある女性との約束
この2パターンの約束を優先的に私はしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同時進行はしていると初めに言われてたので余計に気になるのかもしれません。(><)
直接電話でまた会いたいと伝えたら彼も「もちろん会いたい」と言われました。その後LINEで今週(デートした日曜日の週)仕事が忙しく帰りも遅い事、週末予定があるので翌週休みの夜会おうと言われました。
回答者様の経験談的に当たってる気がするのと、いい方に期待をしていきたいと思います。ありがとうございました✨

お礼日時:2020/10/23 20:48

4回もデートして何もないなら終了かな。


もう少し真面目な話でもすればよかったのに。
相手はお金と時間の無駄と判断したのかもね。

当たり障りのないLINEは、今後は
いわゆる既読無視になります。
様子を見たとしても疎遠となるだけです。

あなたからデートに誘うか告白するか、ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3回目までお互い結婚に対する考えや仕事、子供が欲しいかなど真面目な話をしました。4回目は映画の後の食事だったので話は映画メインになり、なんだか今までと違う?と雰囲気に戸惑いました。とりあえず私からまた会いたいな、と言ったら〇日はどう?と言われたので次会う約束はしたので次また真面目な話にどう返してくるか様子を見てみます。

お礼日時:2020/10/24 00:58

彼に何か思うところがあるんだと思いますがそれが何かはわからないので、とりあえず次の約束をしてみたらどうですか。



そのやり取りで何か言うかもしれないし、次のデートで言うかもしれません。

やり取りの中で次のデートが曖昧だったり決まらないようならその時にはっきり聞いてみたり、電話して聞いてみるのもいいと思います。

もちろんスッキリさせたいなら最初から直接電話でもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話しました(><)彼は楽しかったよ?とあっけらかんとしてて、不安に思わせたならごめん、と言われました。気にしすぎたかな~と自分でも支離滅裂になりました(´・ ・`)
次の約束も前回から2週間空きますが約束しました。
素直に彼と会った時にもっと話してみようと思います。

お礼日時:2020/10/23 20:54

4回もデートしたなら、次はしないとね。


旅行の話なんかしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

誘ってみてもいいですが、ライトなデートなら、おそらく断られるかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A