プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北新幹線のきっぷですが、例えばQR方式を採用して、スマホのQR又はご老人の為にはQRを印刷したきっぷにすればいいと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

それに近い状態ですね、すでに。


ただ、QRコードの印刷物だとセキュリティ上で問題がありますので、なかなか難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/10/19 18:02

目的が見えない...するとしたら混乱しか思い浮かびません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/10/19 18:01

メリットがほとんど感じられません。


スマホ対応はそれなりにできていますよね。

老人と言っても良い年齢になりつつありますが、老人用のQR切符ってなんのメリットがあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガラホしかもっていない方向けです。

お礼日時:2020/10/19 18:01

スマホ対応は出来ています。


スイカやPASMO所持者はe-チケットが可能です。

何れにしても諸手続きが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2020/10/19 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!