プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の家庭科の授業で一歳児から五歳児幼稚園児や保育園児向けに絵本を作ることになったのですが中々良い話や話題が見つかりません。何か描きやすく分かりやすい話題ありますか??

A 回答 (1件)

その年代向けの絵本を先ずは見てください。


認識しておかないとならないのは、子どもが自分で読むのではなく、読んでもらう前提の本になります。

犬はワンワン
ネコはにゃんにゃん
カラスはカーカー

みたいに鳴き声集めだけでも落ちを作れば絵本は作れます。
対象は0~2歳児くらいですけどね。

ありがとう、というセリフの入った、読んでいると、その部分を率先して子どもが言う本なら素敵だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!