アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
換気機能付きエアコン
ってダイキンしかないのですか?
他のメイカーでは?
お値段高いので他の商品と比べたい。
どうかアドバイスを!

A 回答 (6件)

換気機能付きエアコンは 


意味がないレベルですので そこに金をかけて
享受できるメリットを評価できるかという話しです

500円玉の断面積くらいのダクトを、
冷媒管と一緒に屋外へ出し、
室内機のファンが回ることで発生する陰圧の一部を使って空気を
取り入れてるだけです
時間当たり換気量は 評価に値しないほどです
さらに、このダクトを屋外に出すには、
貫通用の穴が適正な大きさである必要があるのと、
施工者の作業レベル、いい加減度合いの影響を多大に受け
ただでさえ少ない換気量が さらに少なくなっていることが
多大にあるという事です

よって お勧めするものではありません
    • good
    • 0

配管がブットクなるよ?、うちのは古いけど



高いと思うなら
普通の換気扇を別に設置したら
能力も圧倒的に高いの選べるし

ダイキンは陰圧感じない、うちのは古いけど

お値段お値段言うなら
2ヶ所以上の窓開けでいいっしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありかとうございます。
そうですね。

お礼日時:2020/10/20 09:39

色んなのある‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなのでしょうか?
換気機能付きエアコンで!

お礼日時:2020/10/20 09:40

”ロスナイ” と言う製品を20年以上前から三菱電機が発売しています。


「屋内の空気の熱」と「屋外の空気の熱」を交換(熱交換)して部屋の温度に大きな変化を与えない換気扇です。

そう、これはエアコンと言うよりも換気扇です。
一部の製品に ”ロスナイ” 機能を持つ空気清浄機もあるようです。

ちなみにこれも一般の「換気扇」と比べると安くないよ。
それでも既存のエアコンと併用することができるので、
新規にエアコンを導入するよりも安く済ませることができるかもしれません。

・・・参考・・・

三菱電機
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/ja/air/ …
価格com
 https://kakaku.com/search_results/%83%8D%83X%83i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめて知りました。
ありかとうございます。

お礼日時:2020/10/20 09:40

追記


価格コムではダイキンエアコン各機種での毎日の最安値での販売が調べられます。(年末商戦とか、年度替わりに近い2月は下がるかもしれません)
我が家は通常のエアコンとシャーププラズマクラスター空気清浄機で気分よく過ごしています。(時々窓を開放して換気ですね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます。
毎日調べてみます。

お礼日時:2020/10/20 09:41

ダイキン独自のシステムで他のメーカーは出していません。


ダイキンだけが持つ特許技術なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲しいのですがメチャ高くて悩んでます!
お安く買う方法はありませんか~?
小さな町の電気や3だと逆に安くなることはないのでしょうかね?

お礼日時:2020/10/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!