プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンはダイキンが高くて高性能で、パナソニック、富士通が安くて性能がイマイチとか聞きました。そうですか?

A 回答 (8件)

ダイキンはよい所が多いのはたしかです。

でも、パナソニックや富士通だって、そう悪くはないですよ。評価が低いとして、仮に在庫が増え、値引きする展開になり、価格が安くなるのも、メリットですから。対費用効果は、抜群・・ということにもなりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに安いようです。私の家は富士通とパナソニックが多いです。まあ悪くはないが価格を別にすればダイキンが良いようです。

お礼日時:2022/09/12 06:23

品質が高いのは、日立、東芝、三菱電機が肩を揃えていますね


そしてダイキンかな、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。有難う御座います。

お礼日時:2022/09/12 06:13

やはりこの業界ではダイキンが一番ですね。

我が家は全部(4台)パナソニックです。でも量販店大手のヤマダ電機はダイキンは取り扱っていませんね。昔なんかの理由で喧嘩したのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ビッグカメラはダイキンを扱っていますね。色々ですね。

お礼日時:2022/09/12 06:14

嘘です。

量販店は儲かるからかダイキンを勧めますね。
ダイキン、パナソニック、富士通、東芝、シャープ全部購入して使いました。
性能的にはほとんど同じです。5年以内に不具合が出たのはダイキンとシャープでした。
ダイキンは修理代が高いと思いました。
現在、我が家のエアコン4台は全部富士通製です。
理由はリモコン動作を音声でお知らせするからと言う理由と今まで壊れた事が無いから。
ダイキンは会社のも良く壊れるので絶対買いません。
多分コストダウンのためだと思います。修理も関係ない部品まで予防処置で交換されますね。
    • good
    • 3

私は元松下電器の人間です、今のパナソニックです、富士通と一緒にしないで下さいね。

    • good
    • 1

この手の回答者って「関係者」が多いから宛にしない方が良いと思う。

    • good
    • 1

ダイキンは建築業界に大量に安く出してます、値引き額が多いので


販売価格を高めに設定しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな感じですね。確かに高いです。会社関係は皆ダイキンです。

お礼日時:2022/09/12 06:17

高性能はダイキンではなく三菱電機ですね。



ダイキンは中国の格力と共同でやっていて性能はそこそこですが比較的安いと思います。

パナソニック、日立、三菱電機は高性能な分類です。三菱重工もあるので間違わないように注意してください(こっちは微妙です)

三菱電機は安いモデルもそこそこ良いですが、
パナソニック、富士通、ダイキンは安いモデルは微妙です。

なのでモデル次第な所もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!