アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンはどこがおすすめですか?ダイキンがいいとか聞きますがそうですか?富士通、日立、シャープ、パナソニックはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 洋間8畳用で性能と耐久性です。価格は別として、性能も耐久性も安定しているのはダイキンですか。

      補足日時:2022/07/05 19:02

A 回答 (13件中1~10件)

ダイキンです。

大手家電メーカーに勤める親類も自社製品でなく、ダイキンを薦めてくれました。先月、エアコンを二台交換しましたが、どちらもダイキンです。他のメーカーは選択肢にありませんでした。古い二台のうち1台はダイキンで、毎年4月ごろから冷房を使用し、20年以上使いました。耐久性も抜群でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはりダイキンは空調機専門メーカーなのでだん突に強いようですね。値段は少し高いが充分もとはとれそうですね。

お礼日時:2022/07/05 18:45

ブレーカーの件は専門家に聴いたほうが良いと思いますが、無理させないほうがブレーカーは落ちないと思いますよ。

電気代が安い=ブレーカーは落ちにくいということだと私は思います。
てか、落ちてばかりいるならアンペア上げるべきでしょうね。アンペア上げたほうが結果的に安いかブレーカー落ちてばかりのほうが安く抑えられるのかはやってみなければわかりませんが。
どっちというと、ブレーカーが落ちるのは冷房よりも暖房を使うときですよね。冷房で落ちるなら結構ヤバいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。しかしアンペアを上げるのは大工事だそうで申請してから2ヶ月以上かかり費用も数十万円かかるとか。エアコンは起動時に12A位かかりその後安定すると7A位になるとか。まあ8畳なら8畳用が無難ですかね。

お礼日時:2022/07/10 12:33

結局、ダイキンが最も良いのでしょうね。


外の気温が高くても動くエアコンが優秀だと私は思います。

私は日立を選びましたが、日立じゃないならダイキンですね。

あと、エアコンは部屋のサイズよりも大きめのものを買ったほうが良いですよ。その方がよく冷えるし、エアコンが頑張らなくても良いので電気代もむしろ安くなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。私の家のブレーカーは30Aなのですぐブレーカーが落ちます。8畳は8畳用の方が10畳用よりブレーカーが落ちにくいと思いますが如何ですか?

お礼日時:2022/07/10 11:34

ダイキンの換気機能付きは良いが、高いよ‼️!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

どこでもあまり変わりませんが、最初に換気機能付けてのはダイキンです‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりダイキンが良さそうですね。

お礼日時:2022/07/06 15:52

No.7です。



三菱、東芝、日立、パナソニック、ダイキン。

やはり命はコンプレッサー、、、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。8畳用工事費込みで比較すると、ダイキンはずば抜けて値段が高いです(11万円)が、耐久性で性能がいいのでしょうか?あとはまあまあの値段で8万から9万円、アイリスオーヤマ、コロナは7万円とかなり安いですが壊れやすいとか。

お礼日時:2022/07/06 00:54

空調メーカーでもあるダイキンがよいですね。


昔は、家庭向けもコストパフォーマンスが良かったですから・・・
最近はね、値段も高くなりコストパフォーマンスはそれほどよいとは言えない。

家庭用でコストパフォーマンスが高いのは三菱電機ですかね・・・
壊れにくいとも言われていますし・・・

性能って、ダイキンとか一部って加湿ができるエアコンがあるが、加湿も気持ち程度とか・・・
もちろん高くなりますが・・・

もし、金銭的なことも気にするなら、三菱電機でしょう。
    • good
    • 0

あの、、、何的に良いのか??、、、が分からないと、回答しようがありません。



できるだけ安い者が良いのか??
値段に糸目はつけないが、高性能なものが良いのか??
どれくらいの広さの部屋で使いたいのか??

等など、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。8畳の洋間用です。性能と耐久性ですね。価格は安いと壊れやすいようなので適切な価格でいいと思います。アイリスオーヤマは7万くらいで安いが壊れやすすが、ダイキンは11万ですが高性能で良さそうですね。

お礼日時:2022/07/05 19:06

関連の仕事をしていますので、過去にいろんなメーカーのエアコンを何百台と取り付けました。



過去に似たような質問に回答したものを引用させていただきます。

あくまでも個人的な考えです。

・三菱
個人的には三菱の一択
グレードに関わらず故障は少ない。
ムーブアイ機能、非常に優秀で夏のみならず暖房時の効果大。
リモコンも使いやすくわかりやすい。
ほとんどのグレードが日本製なので故障しにくいのもある意味納得できます。

・日立
特に上位機種はフィルターの機密性が良すぎて、キッチンなど油汚れがフィルターに付着した場合、吸気が極端に悪くなり、結果的に風量不足に。
フィルターの掃除もややこしい。

・ダイキン
「エアコン専門メーカー」と言うことでやたらと素人は推しますが、個人的にはNG。
自動掃除の機能が他メーカーに比べ非常に貧弱で、効果が期待できない。
上位機種においては、室内機、室外機とも異常に大きく重い、工事業者泣かせ。
サービス体制は対応が早く他メーカーより一歩上。

・パナソニック
可も不可もなく。
下位機種に関しては、室内温度の上下が激しく快適性に劣る。
中級機種はリモコンが貧弱。他メーカーの下位機種とさほど変わらない。

・シャープ
プラズマクラスター以外、さほど推しはなし。
エアコンに限らず、デザインなどで奇をてらう体質は相変わらず。
エアコンを含む白物家電においては丈夫で長持ちとは決して言えない。

・東芝
可も不可もなし。
数年前の海外原発進出失敗からの業績低迷でイメージ悪すぎ。
エアコンに限らずイメージ悪くさほど推しもない。
敢えて購入しようとは思わない。

・富士通
やたらとテレビCMを目にするが、やはり富士通は富士通。
家電において二流のイメージは当たらずとも遠からず。
上位機種、室内機大きすぎ。取り付けも大変。

・三菱重工(ビーバー)
論外。
取扱店舗も少なくラインナップも貧弱。
めっきり目にする機会が減った。
敢えて購入する理由は全く見当たらない。

・コロナ
いつまで経ってもコロナ。
価格以外の購入メリットなし。

・その他、アイリス、海外製品
論外。話にならない。
単身赴任や、学生の間の3〜4年だけ使用し後は廃棄処分するのなら金額においてのメリットはあるが、それ以外の購入理由はなし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。専門家の情報は参考になりました。

お礼日時:2022/07/05 18:50

ダイキンかパナソニックですね、頑丈だし、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!