プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

当方生活保護です

たまに、生活保護をなくせと大騒ぎする連中がいることに驚きを隠せません

生活保護は日本の治安を維持する上で欠かせない制度です

治安の良さが無料で享受できると考えているとは、日本人もここまで落ちぶれたのかと絶句です

もし、生活保護を廃止なんてしたら、海外の他の都市のように白昼堂々強盗や窃盗が日常的に発生し、外出できないでしょう
夜に友達と飲みに行くことも、レジャー施設で夜まで遊ぶことも不可能でしょう

彼らは、日本の治安を悪化させたい勢力であり、反日プロ市民活動家に他なりません

なぜこのような頭が悪い日本人が増えてしまうのでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

恥知らずな朝鮮人が多いからでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
やはり、反日プロ市民が活動している現状は、嘆かわしいことです

お礼日時:2020/10/20 11:27

不正受給する輩がゾロゾロいるからでしょ


働く気ナッシングの連中も
    • good
    • 5
この回答へのお礼

統計上、不正受給の割合は0.4%しかいませんが

お礼日時:2020/10/20 11:26

>白昼堂々強盗や窃盗



その体力と身体があるのに不正受給している屑が多いから批判の対象になるのです。本当に保護を必要としている人に対しては誰も文句は言ってません。
それとあなたは根本的な間違いを犯しています。いいですか、反日してる奴等こそが生保の不正受給者なんですよ!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不正受給は統計上、0.4%しかいませんよ

お礼日時:2020/10/20 11:27

生活保護制度があると安心ですよね。

でも、生活保障制度を
悪用してる人達が居るのも事実です。不正受給をさせないようにする
のは、私も賛成です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、ですから不正受給は統計上、もともと0.4%しかいないのですよ

お礼日時:2020/10/20 11:31

>不正受給は統計上、0.4%しかいませんよ



それは共産党や立憲民主党が行政に圧力をかけているからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたの憶測・妄想・希望的観測は不要です

では、それが事実であるとするのなら、そうであるという反証をしていただきたい

お礼日時:2020/10/20 11:33

あなた都合の屁理屈と強弁は不要です


では、それが事実でないとするのなら、そうであるという反証をしていただきたい
    • good
    • 6

爆笑、そもそも生活保護制度は、日本人には必要ありませんでした。

自給自足が建前で、自分の土地で、食べる分だけ作ってました。小作人制度です。

それが、岸信介が、戦中戦後に、朝鮮併合で、朝鮮人を多数日本に連れてきたが、彼らは仕事が無いので、生活出来なかった。
ゆえに生活ほど制度を作ったのです。

今でも、田舎に行くと、<生活保護を受ける>=朝鮮人!!という目で見ます。今でも高齢の日本人はそう思う人が多いです。
しかし、日本の産業の斜陽化で、労働者の生保申請者も増えていることも事実です。ちなみに大阪市の生活保護世帯率は、16.6%です。
詳しくは、< https://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/000008 …>リンク先となっています。

10人に約2人が、生活保護を受ける異常さは、いかがなものでしょうか??
だからスカ総理に、自助を唱えられるのです。
65歳までまともに仕事すれば、生活保護は必要ないです。厚生年金がありますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは時代が変わったからでしょう。

今でも小作人制度が続けられると思いますか?

あなた自ら、日本の産業の斜陽化で労働者の生活保護が増えていると言っているじゃないですか

まず悪化した労働環境を改善することが先決です

お礼日時:2020/10/20 11:42

>いや、ですから不正受給は統計上、もともと0.4%しかいないのですよ


不正受給に明確に該当しないように細工しているだけ。
現実にパチンコにつぎ込んでいる人ごろごろいます。
不正ではなくとも労働の意欲をなくしている人が・・・・。
そんな人に限って
>なぜこのような頭が悪い日本人が増えてしまうのでしょうか?
これを言ってしまいます。
そうでない人は、「ありがたいことだ」が先に出ます。
差別問題でも経験あります、ある人は、「過去に受けた差別の見返りで当然だ」今一人は「ありがたいこっちゃ」、後者の人のついては、大いに応援したいな、と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

役所が許可を出せば生活保護は出ます
これが現状、揺るぎない事実です
役所が法令に基づいた判断を以って、生活保護を受給しています

赤の他人が、憶測や妄想、嫉妬などを理由にその生活保護受給者についてとやかく言う権利はありません
そんな権利は存在しません
そんなのは、権利ばかり主張する、モンスターです

お礼日時:2020/10/20 11:50

働いていて、それ以下の暮らしをしている人がごまんといるからでしょうね。

 受給額を下げればそういう人も減ると思いますよ。
    • good
    • 6

>軽はずみに不正受給と言うと名誉毀損にあたりますよ



いやあ、それだけ元気で生保を正当化する事が出来るんだもん、
就労不可能な要素があるとは思えないよwww
なんで、そんなにムキになってるの?
やましい事でもあるの?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたの目的はただ煽りたいだけ…
よほど暇なのでしょうか

あなたの返信には今後一切コメントしません

お礼日時:2020/10/20 11:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!