プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母のお墓参りに最近寒いので暖かいのをお供えしたいなと思っているのですが何がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

まず暖かい食べ物を御供えする人は居ません。

もしお供えしたなら
ご仏壇にお供えしましょう。そうすればあなたのやさしさはお母さ
んに十分に伝わります。
    • good
    • 0

『貴方の真心』ですね。



別に何か狙って書いたわけではなく、貴方がお母さまの事を偲んで「これが好きだったよね」「これを食べてね」と考えた時に思い浮かんだ『暖かいもい』が一番です。
    • good
    • 0

ホットコーヒー コンビニのでもいいので

    • good
    • 0

私なら、温かいお茶とおはぎがあれば充分です。

    • good
    • 0

缶のおしるこは?

    • good
    • 0

しっかりと温めたカイロがいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

私は神や仏、ましてや死後の世界を信じません。


ですが、お参りをしたり墓参りをしたりはします。
お供えをしたりもします。

暖かい物・・・・・
私の考えはこうです。
死者の魂は、墓にいるのではない。
墓に留まっているわけではない。
死後の世界も、生きている時のように
調理器具があったり、電子レンジがあったり、
はたまた魔法のように温めたり冷やしたり出来るかもしれない。

そう考えないと、悲しくてやってられません。

墓に暖かい物、冷たい物を備えなくても
「持ってきたお供えは、持って帰ってどうにかしてくれる」
と思っています。
    • good
    • 0

お墓に供えて数時間もすれば冷める



あの世に行った人は 食べたり飲んだり出来ない

あなたの心が温かければ それで良い
    • good
    • 0

ローソンの肉まんやおでんでどうでしょう


ご本人様がお好きだった物をランチジャーなどに入れてお持ちになってもいいと思います
お供えは参拝が終わりましたらお持ち帰り下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!