dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レジ打ち30歳男です。
長時間フルタイムで働いていますが、
足の裏がジンジンすることあります。
これは運動不足ですかね?

A 回答 (4件)

立ちっぱなしに慣れていないだけでは?



慣れたら大丈夫になるかもと思います。

クッション性のよい靴、たまに屈伸運動とかで
多少改善されるかもしれませんね。
    • good
    • 0

立ち仕事用のインソールが売ってるから、それを敷いてみたら?


少しは違うと思うよ。いいの買ってね。
    • good
    • 0

靴そこを見てください


均等に減っていますか
均等でないのなら 身体がいがんでいますから 幅広の靴に履き替えましょう
靴の中で足の指が動かせる物にして下さい
身体の中心は 両足を肩の幅に開いてまっすぐに立ってトントントンとすれば中心が決まりますから
足の裏の余分な負担がなくなります
靴下のゴムがきついと血行が悪くなります
足の指でグーパート動かすことで血の巡りが良くなりむくみも出ません
休憩時間には靴を脱いで足裏マッサージをして下さい
    • good
    • 0

少し売場を歩いてみてください。

 治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!