アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張れって言われるのが嫌な人には、なんて言うべきでしょうか?
頑張れって言われるのうざいって言ってる友達がいて、じゃあなんて言えばいいのかなぁと

A 回答 (20件中1~10件)

それ、「言ってもらって羨ましいだろ」という裏返しバカなだけですよ。

    • good
    • 1

応援しなきゃいけない理由があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日友達が就職試験なんですけど、頑張れって言われるの嫌って他の友達と言ってたんですよ。じゃあなんて言ったらいいのかなって

お礼日時:2020/10/20 19:23

ふぁいと!

    • good
    • 1

「無理しないで自分のペースでね」かな(笑)



自分は言われても全然平気だけど。
普段から頑張ってないし、頑張るときは頑張れと言われた方がやる気が出る。
    • good
    • 2

気楽に行こうぜ! って言えばいいかと。

    • good
    • 1

何も言わない方がいいのでは。



言葉を変えたところで「ウザい」と言われると思いますよ。
    • good
    • 1

黙って見守るしかないのでは。


その人がもうすでに頑張っているのであれば『お前が頑張ってるのはわかってるよ!』とか。
    • good
    • 1

なるほど



うまくいくといいね。とか
終わったらご飯食べに行こうよ。とか
何処でやるの?的な関係ない話に持っていくとか?

そういう話題を挙げない的な、何も言わない。のが一番だけど
    • good
    • 1

頑張らなくていいよ、結果は10年後に出て来るから。

    • good
    • 1

抽象的な激励ではなく、具体的は手法・考え方などの提案でしょうか。



正直言って、私は「頑張れ」と云われるのが嫌いな人は嫌いです。私の場合は「頑張れって言われなくても、もう十分頑張っている」という返し文句がよく返ってきました。
頑張れと云われるのが嫌でも、それぐらい適当に流せよと言い返したくなりますが、それも面倒になります。具体的なアドバイスをする気力も失せてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています