いちばん失敗した人決定戦

親にペットを買ってもらう一番効果的なことはなんですか?ペットを親に買ってもらった事ががある方、教えてください~!

A 回答 (5件)

中2なら、高校受験に合格した時のご褒美として買って貰うのが一番かも。


但し、ワンコでもニャンコでも、命を預かると言うのは大変な事であり、責任感がないと駄目だから、NO.2さんのご指摘の通り、欲しいペットの生態や適切な飼育方法を徹底的に調べて安心させてあげる事は必要だよ。
特にワンコの方はニャンコ以上に手間暇がかかるから、よお~く研究しておかないと駄目だよ。
それと、ワンコは犬種によって寿命が異なるから、なるべく長生き出来る種類を選んだ方がいいよ!!
    • good
    • 2

具体的に何を飼いたいの?


飼ったら、こんなことが必要だけど、こんな風にちゃんと責任持ってお世話するから飼わせて♪ って具体的な計画を話してみたらどうですか?
    • good
    • 2

部屋でこっそりとかう

    • good
    • 0

飼ってからどうなるかどうするかを説明する


飼うものに必要なものを調べる
お願いするまでの自分の行動を見直す
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!親を説得させてみます!

お礼日時:2020/10/20 22:04

今、何年生ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま中2です…

お礼日時:2020/10/20 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!