アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近政治を勉強するようになりました。
各政党はこんな感じですか? 
自民党 保守
立憲民主党 リベラル
共産党 リベラル
公明党 自民のヒモ
維新 保守を謳った売国

A 回答 (15件中1~10件)

いいえ。

だいぶ違います。

自民党・・・建前は保守系。実際はアメリカの犬になり日本をジワジワと蝕む政策を連発している。
集票目的にテロカルト教団「創価学会=公明党」と連立与党をしている反社会的組織という面もある。

民主党系・・・立憲主義、国民主義。
中国とコネクションがあり、油断すると日本をおかしくされる。

共産党・・・共産主義者の集まり。貧者の味方。昔は火炎瓶を投げていた。

日本維新の会・・・二枚舌。根無し草。

公明党・・・創価学会を国教にするために池田大作が立ち上げた宗教政党。
別名、創価学会党。
創価学会といえば、国家転覆やテロ犯罪を行い、法律や憲法を破壊し、警察、官僚、一般企業、一般市民問わず、あらゆる属性の人を対象に、個人情報漏洩、警察の捜査情報の漏洩、犯人隠避、組織的な嫌がらせ・つきまといをさせています。

昔から創価学会に批判的態度を見せる、議員、ジャーナリスト、学者、脱会者や、創価幹部を訴えた人にもそういうこと(嫌がらせや政治弾圧)をしていたのですが、
今回の事案は、国家転覆を行い、国民全員に集団ストーカーをさせるという「テロ犯罪」をやってのけまいした。

警察や人権団体までもが、テロカルトの犯行に関わり、犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。
宗教政党ではなく、テロ政党でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:49

そんなのは勉強と言わない、ただのレッテル貼りです。



レッテル貼りは頭の悪い人に特有の行動です。頭使わずに済んで楽だからついついそうなってしまうのです。危険な落とし穴だと認識すべきです。

それに、保守vsリベラルというひとつだけの座標軸で様々な政治課題に対する態度を括るのは原理的に不可能です。人間の性向としてある程度似通った傾向があるからそういう括り方が広く使われますが、国が違うと同じ言葉が違う意味だったりします。

たとえば天皇・皇室の扱いや男女別姓については、保守(右派)とリベラル(左派)それぞれの立場は簡単に想像つきます。

でも、経済政策における保守とリベラルってなんでしょうか。保守な経済政策、リベラルな経済政策って。そんなに明確ではありません。

勉強するというなら、リベラル、ネオリベ、リバタリアンの違いあたりから調べてみてはいかがですか。単純に字面を日本語に訳すと「自由」になってしまいますが、ずいぶん違う概念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:49

>最近政治を勉強するようになりました



失礼ですが、それは「政治を勉強する」ということではありません。

この政党が保守だリベラルだと断定する前に、保守とは何か、あるいはリベラルとは何か、そういう基本的なことから押さえておくことをオススメします。

たとえば「保守」という用語の根源的意味に照らし合わせば、今の自民党が「保守」とはとても言えません。「リベラル」に関しても複数の定義があり、どの政党がリベラルかってことは決めつけられません。

本当は保守だリベラルだと政党単位で区分するよりも、「国益」について考えてみた方が良いですね。そして、本当の意味での「国益」に適う政党はどこで政治家は誰なのか、そのあたりを調べるのも一興です。

。。。とはいえ、政治を勉強するってのは難しいです。私も恥ずかしながらこのトシになって、(若い頃に読んでいなければならなかった)政治学の文献なんかに今頃目を通し、知らなかったことに出会っていちいち感心している始末です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:49

それは30年ぐらい前までの話かと。


今は

自民党 革新    (グローバル金融資本のための革新
立憲民主党 保守  (戦後保守
共産党 保守    (戦後保守+共産主義
公明党 自民のヒモ (創価学会党
維新 ファッショ  (破壊が革新だ系
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:49

立憲がリベラルな提案をしてるとは思えないが??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:50

自民党 本命のアメリカの傀儡政党



立憲民主党、共産党
社会主義をネガキャンするためのなりすまし工作員

維新 公務員を減らす→国家を解体する→外国の資本家が喜ぶ


日本はアメリカの傀儡国なので親米自由主義政党の独裁体制なのです。

社会主義政党も一応ありますが、これは中国や北朝鮮にも一応野党があるのと同じで、一応多党性で自由主義以外の選択肢もあるという体裁を取りつつ、しかし本当に社会主義にならないように社会主義のネガキャンのためにわざと反日活動やなぜか自民党よりもリベラルよりの政策を提言するなど変なことをしてヒール役になり日本が社会主義にならないようにプロレスしています。

日本はアメリカの傀儡国
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:50

自民党 ごった煮


立憲民主党 壊国工作機関
共産党 革命至上主義者の集まり
公明党 宗教政党
維新 寄生議員(江田,松野等)の宿主
「最近政治を勉強するようになりました。 各」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:50

自民党そのものが、やや左傾化してますので・・。


最近は右派がやや優勢だけど、まず自民党を右派と左派に区別した方が良いでしょうね。

また立憲民主も同様で、自民党左派と立憲民主の右派は近しい政治思想です。
個人的には、自民党を2つに割って、立憲民主の一部が合流すれば、二大政党制も夢じゃないと思ってます。

一方、立憲民主の左派は、旧社会党系が中心なのでリベラル。
共産党は更にその左。

国政の維新は、大阪の維新の会とは別ものだし、創始者の橋下氏などとは切り離して考えた方が良く。
自民党離党組や政界の渡り鳥が辿り付いた最後の居場所で、ほぼ自民党の残滓みたいな政党。

公明党は、政治と宗教を混同した、政界の寄生虫じゃないですかね?
率直なところ、先進国の日本で、公明党が政権与党に名を連ねていることは、「恥」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:50

今の維新の後援組織は神戸山口組。


ただし、橋下徹が作った前の維新と今の維新は別物。

あと保守とかリベラルというのは、議員個人の政治的思想の区別であって、政党の政治的思想ではない。
自民党には、保守、リベラル、左派など様々な思想を持った議員が所属している。
だから自民党内にも会派があり、それぞれの会派の主張をすり合わせて、政党として一つの政策にまとめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/30 01:50

立憲、共産党は売国奴です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/10/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!