アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「DCMホールディングス」が10月5日からTOBを実施しています。島忠に対して。
また、今日のニュースで、「ニトリ 島忠の買収を検討」とありました。

10月5日と10月21日に、島忠の株価が上昇するのは分かるのですが、どうもそれ以前にも株価が急に上昇している部分があります。

これって、インサイダーではありませんか??

「島忠の株価が上がっていました。これって、」の質問画像

A 回答 (3件)

そうかもしれませんが、真相は闇の中ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

調査が入るかも知れませんね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/21 17:13

インサイダー取引ではないでしょう。




本日の一部報道について 2020年9月18日
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/ciil6i/

>本日、NHKニュース他において、DCMホールディングス株式会社による当社株式への公開買付けに関する報道がありましたが、当社が発表したものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 17:39

インサイダー取引には当たりません。


インサイダー取引とは、未公開情報を不法に共有・利用して証券市場取引を行い、情報を持たない投資家に損害を与える行為で、内部者からの情報漏洩です。
DMCの株式公開買い付け発表後、ニトリが買収検討をしたため、ファンドがその情報に早期で反応し、ファンドによる争奪戦が勃発しての株価上昇で、ある意味当たり前の上昇メカニズムです。

調査は入りませんし、こんなことが違法ならNTTドコモのTOBなんて総理大臣まで関わってのことですからよくある話です。

TOBなんて水面下では話し合いが出来ている出来レースですから・・。

問題となるのはニトリvsDMC後の結果ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!