プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の性行為の起源

人類の歴史があるわけということは、縄文時代やそれより前から子作りをしていたわけですよね?
つまり、今で言うSEXは何千年も前から始まっていたわけですか?
今の性行為と昔の性行為は違うのですか?

なんて書けばいいのかわかりませんが、頑張って書いていますので、理解してくれると幸いです。
意味がわからないなどあれば補足します。

A 回答 (7件)

昔は、後背位しかなかったらしい。


他の動物と一緒。
    • good
    • 0

文献がないですよね。

どう証明するんだろか。土器にかかれてたり、壁画。
文字ない時代ですからね。

多分、自慰なんかもしてたハズ。

弥生人に縄文人がいましたからね。
    • good
    • 0

進化論を信じるなら


最初は雌雄同体で
それから雄雌に分かれて
生殖が始まり
猿から人間へ・・
昔も今も同じですよ。

ちなみにサルのボノボも
正常位でやるみたいですよ。
飼育員が照れるようです。ww
    • good
    • 0

繁殖のためにしていたのは人類発生からですが、お楽しみになったのは歴史時代以降でしょう。

体位などが整理され、情報が広がるには文字や絵と紙が必要です。
    • good
    • 0

人類創世記のSEXの実態は不明。


性技の解説書は色々だが、次の文献が世界三大性典とされている。
①中国房中術の一書「素女経」が最も古く紀元前の春秋戦国時代、諸子百家が花開いた時代と思われる。ざっと2~3千年前。
②次いでインドの「カーマ・スートラ」で1千5百年以上前。
③そして、アラブの「匂える園」が約6百年前。

主要な文献は以上の通り文字が誕生して古代農耕都市文明が発達し始めてからだろうが、おそらくそれ以前から、特に女性が華美な装飾品で着飾るようになったころには、現代とあまり変わらない性文化が発達していたのだろう。

であるとすれば、旧石器時代末期の1万年前くらいから性文化が発達し始め、少なくとも4~5千年前には成熟の域に達し始めたのではないかと思われる。
    • good
    • 0

> 今で言うSEXは何千年も前から始まっていたわけですか?



哺乳類、霊長類は、そうします。
発情期がないにも関わらず、そうする生き物は人類以外にもあります。
https://ameblo.jp/oldworld/entry-10007244104.html
人間のようなのもいます。
http://www.wako.ac.jp/~itot/bonobo/mag10.htm
たぶん、人間の祖先が、直立歩行を日常的にするようになってからは、今とさほど変わらない状態が続いていると思います。
今というか、絵画などを利用するようになったのは、紙や写真やビデオなどを利用出来る文化状態になってからでしょう。
    • good
    • 0

アダム、エバから今も昔も変わらないSEX!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!