アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼らが預言者ムハンマドの風刺画のことで怒り狂うのはなぜか。
ほうとーに神を信じているなら、他者の思いなどいちいち気にする必要はあるまい。
ほうとーに神を信じているなら、風刺画ほどのことでいちいち怒る必要はあるまい。

結論はこーである。
もともと彼らは神を信じてはいない。
彼らには信じる神は存在しない。
彼らは単に神を信じているふりをしているに過ぎない。
つまり全てはパフォーマンスである。
毎日5回お祈りをするのもパフォーマンスである。
ではなぜパフォーマンスする必要があるのか?
恐怖がパフォーマンスを生み、パフォーマンスが恐怖を生むからである。
これの繰り返し。
全てはパフォーマンスなのである。
このよーに結論する以外ないのではありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

>今ではキリスト教はイスラム教をプロテストしたりはしません。



キリスト教がイスラムにプロテスとしたことなど歴史上一度もありません。

イスラム教徒がキリスト教に対するプロテスタントなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーに神を信じているなら、他者の思いなどいちいち気にする必要はあるまい。
ほんとーに神を信じているなら、風刺画ほどのことでいちいち怒る必要はあるまい。

これについては激しく同意できますか?

お礼日時:2020/10/23 19:59

イスラム教徒はキリスト教に対するプロテスタントなのです。



だからプロテストしないでは許されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではキリスト教はイスラム教をプロテストしたりはしません。
プロテストしたのは何百年も前のこと。

そこに信仰としてイスラム教には甘えがあるのです。

お礼日時:2020/10/23 19:07

イスラム教もキリスト教もそうですが、(ユダヤ教の神様は、姿を現している)実際に見ることはできません、が、預言者は人間であり、モハメッドも人間です。

キリストもそう。

でも、信者は、キリストは神の子だというし、モハメッドも崇拝の対象になっている。

だから、モハメッドやキリストを誹謗中傷するのは、自分たちの神を冒涜した、という、理屈です。

お祈りは、神とつながろうとする行為です。ただのパーフォーマンスだと規定すると、宗教を読み違える。実際に、神の存在を”感じられる”、チャンネリングだととらえたほうが良いです。
    • good
    • 1

★ (№6お礼欄) ~~~~~~~~~~~~~~~~


宗教を絶対視してはいけません。
宗教とて人間が作りだした文化の一つに過ぎない。
それは人類の長い歴史の中では1刹那的な文化、文化の過度現象に過ぎない。
それは道徳の世界の文化であるが、美の国の文化ではない。
美の国は道徳の世界より遥かに広大である。
真実の神は道徳の世界に宿るものではなく、美の国に宿るのである。
~~~~~~~~~~~

☆ すっとこどっこい!
    • good
    • 0

私を 和まそうと、


しているのかな?

其れとも 君自身が、
人所謂神や、
神の 類いを、
知らないのかな?


君にとって、

自らより 大切な、
存在を 未だ、
知らないのかな?


抑も、

健やかに 生きるものを、
植物状態に 貶めても、
同じ 生か?

信仰を 否定される、
意味も 判らないのか?


〉他者の思いなどいちいち気にする必要は

聞いたよね?

君自身が どし難い、
目に あっても、
相手を 許すのか?
と、

逃げたね。


〉風刺画ほどのことで

此も 同様。


〉神が与える海のよーな広い心で

其れを 否定される、
ものの 信条を、
理解したか?


例え、

犯罪者でもね、
人権は あるんだよ、

君が 他者の、
内心を、信条を、他を、
殺すなら 同列だ、

と 判らないか?


君には、

殺人を 誹謗する、
資質、 其のものがない、

お黙り。
    • good
    • 0

先ず、



知りもせずの 不実否定は、
誹謗中傷だ。


他者の、

内心、信条、信仰、
等への 批判は、
許されて いない、

お控えください。


貴方は、

信じて 足りない、
方が 居ますか?


加えて、

そうした 方が、
恥辱に 塗れさせられた、
経験が ありますか?


そうした事への、

理解を 得た、
体験が ありますか?


敬愛するものが、

犯された 時の、
気持ちが 分かりますか?


命を含め、

自身を 象徴する、
ものが、

あり得ない 汚され方を、
しても、
気に しないか?


其の点に付いては、

人所謂神とか 関係ない、
背景も 判らず、
読めも せず、
何たる 事か。


解りもせず、

否定する 事は、
不謹慎 其のものです、
控えなさい。


次に、

ムスリムの 方々か、
守る 教義を、
知っていますか?


何とも、

いうにも 程がある、
看過し難い、
微塵の 酌量余地もない、
最低限を 割り込む、
デタラメばかりの 話です。


〉預言者ムハンマドの風刺画のことで


なら、

イエスでも、釈迦でも、
よかったのですよね?

イエス氏も 釈迦も、
画に 描く、
事は、
許されて いるのだから。


抑もから、

其方に すれば、
よかったのに。


あろうことか、

教職という 立場で、
調べるべき 立場で、
知っていて 当たり前ながら。


尚、

画に しては、
いけない 対象を、

故意 又は、
未必の故意で、
画に する、
事、
其れ 自体が、

悪意に 満ちた、
宗教迫害、嫌がらせ、

戦争の 根源ですら、
ある 行為、
本当に あり得ない。


又、

そういた 事すらを、
無視して 誹謗中傷する、
貴方こそも あり得ない。


〉ほうとーに神「削除」る必要はあるまい。

却下。


〉風刺画ほどのことでいちいち怒る必要はあるまい。

君自身の、
君の 大切な、
方の、
絵を、

あり得ない 形で、
示された 上で、

あるまじくも、

広く 晒されても。


尚、

そう いえるか?


君自身の、

ありと あらゆる、
体中の 場所を、
汚され 剥がされ、

市中に 生きたまま、
晒されても、

同じように 気にしなく、
いれるか?

彼等に とっては、
其れ以上の 事なのだが。


却下。


同、

以降 全て、
却下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言っていることは分かりました。
しかしそれらを全て受け入れたとして、人を殺して良い理由にはならない。
また次の事を考慮せず、この問題から逃げている。

----------------------------
ほんとーに神を信じているなら、他者の思いなどいちいち気にする必要はあるまい。

ほうとーに神を信じているなら、風刺画ほどのことでいちいち怒る必要はあるまい。

ほんとーに神を信じていれば、神が与える海のよーな広い心でこの世の小さな事柄は通り越せるのである。

それができないのは神を信じていないからである。
------------------------------

お礼日時:2020/10/22 21:30

イスラーム批判は アラビア語が偶像崇拝の対象となっているという点を問いただすことが よいはずです。




アラビア語が 神の言葉そのものであると見なされ そのまま侵すべからざる神とされる。

したがって 文字通りの読み取りしかできなくなり ほかの言語への翻訳も 基本として認められないという状態にある。


ということは アラビア語は ほかの言語と同じく人間の所有になる経験事物であるにもかかわらず 超経験なる神そのものと見なされる。経験事物としての仮りの(偶なる)像たる人間の言語が 神としてあがめられるという偶像崇拝が――それは いましめられているのに―― 現われている。


オシへについて とやかく言うのは おそらく水掛け論におちいりやすく また 他人(ひと)の信仰の内面に話を押しすすめるのは あまりスマートではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教を絶対視してはいけません。
宗教とて人間が作りだした文化の一つに過ぎない。
それは人類の長い歴史の中では1刹那的な文化、文化の過度現象に過ぎない。
それは道徳の世界の文化であるが、美の国の文化ではない。
美の国は道徳の世界より遥かに広大である。
真実の神は道徳の世界に宿るものではなく、美の国に宿るのである。

お礼日時:2020/10/22 18:21

だからといって他人の信じる宗教を否定したり貶めたりしてはいけない


ある種の自爆装置みたいなものだから、押すほうが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからといって人を殺してはならない。

お礼日時:2020/10/22 10:32

その様な結論はありません


脳が3グラム足りないのはよく分かりました
    • good
    • 0

問題なのは質問者さんのような「単純な考え方」ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!