電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々なんですが、スマホやPCを使ってるとWi-Fiが切れることがあります(スマホだと画面上のWi-Fiのマークが消失してしまう)
こういう時は仕方なくルーターを再起動してるんですが、ルーターを再起動するとその度にIPは変わっているのですか?(家のは動的IPです)

A 回答 (3件)

再起動しすぎも良くないと思う

    • good
    • 0

昔のものは頭からふりなおしていたとおもうけど、今うちで使っている物はMACを覚えていて、同じIP払い出しているような気がする。

 
夜中に一度リブートする機能とかあれば、そういう設定しておくのも一つの手だと思う。
    • good
    • 0

変わる場合もあるが


大抵は変わらない

同じ装置に対しては同じ値を割り当てるけど
要求された順番によって割当予定が既に他ので割り当てられていたら別のに変えざるを得ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!