プロが教えるわが家の防犯対策術!

小規模な会社ですが、現在MFC-J6580CDWプリンターを使用していますが、インクがすぐになくなってしまい1か月に8千円程購入している状況です。
プリンターはインクが高いとのことですが、何かおすすめのプリンターありませんか?
本体が高いプリンターでもその後の経費が安くなるならその方法でも構いません。
おすすめ、安くする方法などありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

インクを含めて月額レンタルかな。



契約内容によっては、印刷枚数で金額が決まるような物もあります。
その際はインクは無限に使用可能。
無くなったらレンタル会社に連絡して持ってきてもらえば良い。当然無料。

・・・
レンタルやリースは、レーザープリンタが多いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2020/10/22 15:11

写真を綺麗にプリントしたいんじゃなければ


レーザープリンタのほうがいいです。
コンビニなどに備えてあるプリンタです。
クリーニングと称してインクを無駄に捨てることもなく、
プリント速度も早いです。
A4の安いプリンタなら1万円台であります。
発色はコンビニプリントで確かめられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2020/10/22 15:11

インクジェットではなくて、レーザプリンターを使うほうがいいですね。


カタログ値で比較しても、ページあたりの単価はレーザーのほうが安いです。
また、トナーはインクよりも長持ちするので、交換の手間が減ります。
私の所属する会社では、カラーとモノクロレーザを並べて、用途によって使い分けています。
私の自宅も同様に、カラーレーザとモノクロレーザを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2020/10/22 15:12

エプソンの「エコタンク方式」なら、インク代が約半分で済みます。


https://www.epson.jp/products/homeprinter/?fwlin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2020/10/22 15:12

御社の場合は互換インクの利用をお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2020/10/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!