プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36にもなり言葉遣いと性格や根性がとても悪く悩んでいます。外面だけの人柄です。恥ずかしいので今からでも少しはましに生きられるようになりたいです。自覚があまりなく、人を傷付けてしまいます。自覚を持ち続けられるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

人をもっと意識してみたり人に対してもっと関心を持ってみては。


人を知ろう!とする気持ちがちょっと不足しているのではないかな。
興味さえ持てればそんなに退屈しないと思うんですけどね。
    • good
    • 1

質問文から、それをほとんど感じないのですがね^^;



熱しやすく簡単に我慢の限界を超え、相手にダメージを与える方法で昇華するため、のちに後悔するといったパターンでしょうか。

少なくとも自認できている以上、具体的に一線を越える行動は把握できているのだと思います。
昇華させる別の手段として、よく「6秒ルール(検索願います)」と呼ばれる手法があります。試してみることを勧めますが、とりあえず手法を知っているだけでも(保険的な意味で)安心感は得られるかもしれません。

外面が良いのなら、それが可能なポテンシャルを有している証拠です。
一度で懲りず、トレーニングを積むことで身に付くように思います。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。。ありがとうございます。参考にさせて頂きたいです。

お礼日時:2020/10/23 13:41

何処の方でしょう?


言葉遣いは方言にもよりますし、

丁寧語を使えば一発で治ると思いますが。
あとは相手の気持ちが分からないのは、コミュ障などですかね?
一度、専門家に分析してもらって対処法を学習せてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

本を読みなさい。


世界観が変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!