アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住みたい都市ランキングやらも、不動産会社の連中とかが、売りたい不動産や物件が多い地域を都合いい数字を出して
吊り上げてるわけですよね。

そもそも日本なんて生活の質、住みやすい国ランキング、幸福度などどれをとっても先進国の下の下

人口過密に、汚らしく計画性のない建物の乱立、満員電車に渋滞、自殺やうつ病大国、

そんな国で東京の人間がどこどこの都道府県が魅力があるだのないだの、赤の他人にはどうでもいいと思うのだけど

ただの、見下しでしかないし

東京の人間が1300万なんてわいている汚らしい所なんかより(ほとんどは田舎者の寄せ集め)

栃木の那須とか日光や鬼怒川あたりの方がよほどいいと思うんだけど。

A 回答 (4件)

毎回上位にくる都道府県は決まっています。


なにをして魅力というのか全く意味不明なものです。

住みたいか住みたくないかでアンケートを書いてる人もいれば
遊びにいきたい行きたくないでアンケートを書いている人いるでしょう。
東京や神奈川など、遊ぶところが豊富だったり交通の便がいいところはそれだけで毎回上位。沖縄や北海道なども、気候的に特別なところも毎回上位です。

美人コンテストと同じ、単なる差別です。地域差別でしかない行為です。
差別はよくないと言っておきながら、こういうものを続けさせているのはいかがのものでしょうね。

今回最下位は栃木でした。去年までは茨城。これ関東です。東京と比べられてしまう東京に近い場所です。それだけで下位にランク付けさせられてしまうだけのこと。

アホらしい行事です。ほかにもいろいろ意味不明な行事はたくさんありますが、その一つでしょうね。今年の漢字とか、流行語大賞とかも同じ。平和ボケ日本を象徴している行事でしかないものです。
    • good
    • 0

私は東京在住者ですが、今更、便の悪い田舎に住みたいとは、思いません。


那須や鬼怒川など、素晴らしい場所ですが、私は、両方に、2,3回以上、観光や、仕事で、行っています。
しかし、その場所に、住んで見たいとは、思いません。
美術館も、文化センターも、空港も皆無の場所に行くなど、ちょっと、考え難いですよ。
    • good
    • 0

とりあえずいろんなアンケートの結果を集計したものがあのランキング


世間の多数決と、質問者さんでは考えが違うというだけの事
    • good
    • 1

ランク付けするのは経済を回しやすいからです。

資本主義では貧富の差が出ますが社会主義では理論上は貧富の差が無いはずです。しかし現状はお分かりですよね?
歌でも大学でも会社でもランク付けするのは資本主義経済では当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!