CDの保有枚数を教えてください

先日ウイルスに感染してしまいとりあえず対処はしたのですがなにぶんPCには詳しくないもので何だか不安です。
一度リカバリしてしまおうかと思ってるのですがリカバリするとPC購入時の状態に戻ってしまうのですよね?とすると今現在入っているセキュリティソフトはどうなってしまうのか心配です。
商品が手元にあれば良いのかな?と思うのですがPC購入時に入っていたNorton Internet Security2004を更新キーを購入してネットから更新したので現物がありません。
また購入しなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

シマンテックストア-更新サービス延長キーについて-よくある質問


http://www.symantecstore.jp/Contents/Description …

↑一番下

Q. OSを入れ直したところ、更新期間が無効となってしまったのですが?

をご参考に。

ストアヘルプ:お問い合わせ方法
http://www.symantecstore.jp/users.asp

――――――――――――――――――――――――

※蛇足で、
その三つ上

Q. 【更新サービス延長キー】を購入したので、シマンテックテクニカルサポートを利用したいのですが?

にも、目を通しておくことをお勧めします。
仮にSymantecへの技術的な問い合わせが必要になった場合の話ですが、製品版の場合だと"該当バージョンの発売日から2年間"のサポート期間内なら何度問い合わせても無償のところ、バンドル版の更新延長では1回につき3,780円の有償チケットが必要です。

どちらにせよ2004の場合今年の10月17日でサポート終了ですが、1回でも問い合わせると「更新サービス延長キー」の価格的メリットは消えてなくなります。

その意味"でも"#1さんのおっしゃるように一度製品版を導入しておくことはメリットがあるかと思います(2005の場合来年の10月15日までサポート期間)。

少なくとも次の更新時期にはその辺も含めてアップグレードや他社製品への乗り換えも検討してはいかがでしょう。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

シマンテック製品はいつまでサポートされますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

シマンテック製品の発売日/サポート終了日/更新サービス終了日一覧

参考URL:http://www.symantecstore.jp/Contents/Description/key_info/key_info_faq.html,http://www.symantecstore.jp/users.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
更新時期には製品版の購入をしようと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/03 23:20

#2最後URL貼り忘れたんで蛇足します。



Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

シマンテック製品の発売日/サポート終了日/更新サービス終了日一覧
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

更新サービスはどの製品で何が提供されますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • good
    • 0

リカバリーしなくても、ウィルスを駆除したのでしたら、問題ありません。



リカバリーしますと、延長キーは、無効になります。バージョンアップ版CD-ROMパッケージでしたら、使用出来ます。

大切なのは、今ある、ウィルス対策ソフトのアップデート(LiveUpdate)をして、常に最新にしておく事が大切です。

手動でも、Norton Internet Security2004の、LiveUpdateをしてください。

時々、手動でも、ウィルススキャンを実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。リカバリしなくて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報