電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新規購入したPCにもともと入っていたノートンの使用期限が近づいていたため、更新をしようと、更新サービス延長を購入しました。
ところが、使用期限の日数が相変わらず、一桁のままであり、延長されずに困っています。
数分後、メールが届き、ここにプロダクトキーが記載してあったので、これを更新サービス画面から入力すると「有効でないプロダクトキー」だとか言われて、受け付けてくれません。
一体、どうしたらいいのか、さっぱりわからず、困り果てています。
電話もつながらないし・・・。どなたた、お助けください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1しつこく蛇足します(でも中身ありません、ごめんなさい)。



一応こんなのはありますが、無効なキーの場合は入れ直してダメなら問い合わせて頂戴、です。

プロダクトキーを入力した後アクティブ化が完了しない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …



エラー: 「無効なキーです。正しいキーを入力して再び試してください。」が製品のインストール時に表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

Symantecのサポートとコミュニケーションとるのはおそらく至難の業かと思われますが、冷静に落ち着いて頑張って下さい。

↓「19桁の申し込みコードを発行します」って最下図左下にありますものね。

ノートン 2007 シリーズ更新サービスの延長・購入申し込み方法について
http://www.symantecstore.jp/Contents/norton2007_ …
    • good
    • 0

#1慌てて補足します。



お持ちのキーがプロダクトキーの場合、入れてアクティブ化しても残り更新期間は引き継がれないと思われます(試したことありませんが)。

以上踏まえた上で実行の時期についてご判断下さい。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
入力してみたのですが、やはり受け付けてくれません。なんなんでしょうか???正直言って、ここまでできないとは思ってもみませんでした。

補足日時:2008/03/20 22:48
    • good
    • 0

#1補足します。



まだNIS2008入っていれば、プロダクトキーの場合はそのまま使えるはずですので

NIS2008のメイン画面で、右上[ヘルプとサポート]をクリック→
ヘルプとサポートで、上の方[アクティブ化]をクリックして指示に従ってみて下さい。
    • good
    • 0

#1蛇足します。



お持ちのキーが
4・4・4・4・3の19桁なら更新サービス延長キー
5・5・5・5・5の25桁ならプロダクトキー
です。

NIS2008をPCバンドルのNIS2007に戻すには、PCの説明書に記載がないか探してみて下さい(初期化すればまあ、間違いないでしょうが)。

NIS2008の更新サービス延長キーは準備中です(NIS2007のキーで延長できるかどうかは知りませんが)。NIS2007については#1に載せた以外は存じませんので明日にでもメーカーサポートに再チャレンジしてみては?

NIS2008用のAdd-on Packです。

Norton Add-on Pack for Norton Internet Security
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

この回答への補足

ありがとうございます。
もう頭が完全に混乱してます。メールで送られてきたキーは、
5・5・5・5・5で25桁なので、プロダクトキーだと思われます。
けど、メールの欄には、更新サービス延長の購入と書かれています。
電話サポートは祝日でやってないし、メールサポートもやってないみたいで、もうわけわからんです。
けど、回答頂きありがとうございます。

補足日時:2008/03/20 22:11
    • good
    • 1

プロダクトキーと更新サービス延長キー(更新サービス申し込みコード)は、別物です。

桁数も違いますので入力欄を間違えると弾かれます。

のでそれを前提に今一度ご確認を。

Symantec Store ストアヘルプ
2007シリーズの更新サービス申し込みコード入力方法
http://www.symantecstore.jp/Contents/help_key_en …

────────────────────
そうでなく更新サービス延長キー入力欄でのお話の場合は一応ご参考に。

Symantec Japan support
エラー: 「入力した番号は正しい延長キーではありません。...」または「無効な番号です。」が表示される
http://service1.symantec.com/support/inter/japan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!