プロが教えるわが家の防犯対策術!

へずまりゅうが釈放されましたが、へずまりゅうは大したことしてないと思いますよ。警察は一般人が普通は逮捕されないことをへずまりゅうが有名人だからって逮捕するなんておかしいですよ。マスコミに売られたんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

やってることは違法行為です。


社会的影響も大きいでしょうから、懲役25年くらいが妥当ですね。
    • good
    • 0

彼がやっているのは微罪が多いみたいだが、そういうのも積み重ねられていくと大きな社会問題になってしまう。


それを放置しておくと暴力団等が組織的に同様の行為で金儲けをするようになりそのうち大変なことになるので、今のうちに目立つ彼を検挙して一罰百戒を狙ったのではないか、というのが私の解釈。
あと、彼や彼と同じような行為をしている有象無象の名前を暴力団員等が出してみかじめ料を請求する事件がすでにあり、それに彼が関わっている可能性があるため逮捕して背景を調べている可能性はあると思う。

以下余談
広告収入や売名の為にある程度の計画性を持って一般商店等に迷惑行為を繰り返す彼はすでに反社会的勢力といえなくはない存在になっているので、世間の一部が彼をヤクザ屋さんと同様の扱いをせず、ただの有名人として扱っているのには奇妙さを覚える。
    • good
    • 0

1つ1つは大したことなくても、数が多いと


やっぱり要注意人物になるよ。

そしてそういう人物が少しでも法に触れると即逮捕になる
というのもよくある話だと思います。
    • good
    • 0

奴は大した事はしていない、この発想が大してますよ。


なんでも植松聖や白石隆浩が犯した大量猟奇殺人事件にも支持・礼賛
している変質者共がいると聞きますが、あなたの質問もそれと一緒で
非常に気持ち悪い。

恐らくはウケ狙いのものだと信じたいですが、釣りは湖沼や河川、海
でおやり頂きたいものです。
    • good
    • 2

大したことしてないですね


せこい犯罪をしました
    • good
    • 0

「大したことではない事」でも、違法行為をしたんでしょう?



そんな理屈が通るほど、世の中、甘くない。
    • good
    • 1

金儲けの為に迷惑行為を繰り返して


いたんでしょう。

悪質です。
    • good
    • 1

顔も性格も悪い。

良いところなし。下級国民だから逮捕されて当然。罰金刑にしてほしい。
    • good
    • 1

じゃぁ、同じ事あんたもやってみな。

    • good
    • 1

こんにちは。



店頭で騒いだことに加え、その動画をYoutubeにのせ、少
なくない視聴者が視る状況を作ってしまったことが、威力
業務妨害と判断されたようですよ。

一般人なら店頭で騒ぐだけでしょう。

釈放に関しては体調悪化で、逃げたりごまかしたりする気
配も薄い、という話を聞きましたが違いますかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!