プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール依存症は別として

A 回答 (5件)

人それぞれです


アルコール分解酵素を多く持っているか持っていないか 体格などで大半は決まります
私はビール5本ほどが自分の正気で居られる言と後は飲んでダスの繰り返しで生樽1個空けたこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔いの物質、アセトアルデヒド、これが厄介みたいですね。
二日酔いの原因。

飲んで出すで、飲み続けられるものなんですね。
いや、生ダル1個は多いですって!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:15

底なしに飲めば肝臓で処理切れませんね。


身体を壊すか、急性アルコール中毒になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急性アルコール中毒…
酩酊の前に、そっちが起こりやすそうです。
いや、めいていも危険かな?

沈黙の臓器・肝臓、知人の経験談ですが、
健康診断のγーGTP値が基準の20倍以上になった
ことがあったとか。 

労わってあげたい臓器です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:12

「飲めるアルコールの量」に「限度」はないと思いますよ。



「アルコールを体内で分解できる量・速さ」には「限度」がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間をかければ、エンドレスですかね?

あんまり、やってみたくはないチャレンジですが…
(翌朝、のこるタイプなので3,4日酔いは確実…)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:10

ザルと下戸という言葉があるぐらいですし


妻は濃度の高いウイスキー飲んでも平気

私は5%程度のアルコールコップ1/3程度でお腹を下します
ついでにエタノール消毒を手に付けると真っ赤に腫れ上がります

致死量も人それぞれでしょうね
アルコール耐性次第でしょう
この場合「普通」というのはありません
全員バラバラなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに人それぞれでしょう。

日本人は欧米人より、アルコール分解酵素の
働きが弱いと言いますが、それだけお酒が
残りやすい人種でも、強いひとはいますよね。

自身の酔いの「ほど」を自覚するのは大事だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:08

無限に飲ませたら拷問ですよ。


入りきらなくて窒息死しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうは、寝てしまうか
危険な状態ですが、酩酊状態になる、
いずれにしても、飲めるのはそこまでですよね。

寝た後、起きても、私の場合なんかは迎え酒を
想像しただけで吐き気がします。

大学のサークルなんかのアルハラ、あれも一種の拷問です。
後を絶ちませんね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!